せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191205

  • 昨晩の話。
  • 日記を上げたあと、セブンイレブンでチケ代を支払ってきた。
  • セブンは駅の反対側にあるのであまり使わない。今回初めて利用したのだが、店員さんがめちゃくちゃイケイケで怖かった。これからはファミマで支払います。
  • その後、スーパーで買い物。
  • 夕飯は、鶏肉とピーマン、余ってたエリンギを炒める。味付けは醤油と白だしと塩胡椒。
  • それをスパゲリィの上に乗せつつ、横で白菜ともやしのスープを作った。

f:id:sehaku:20191205094246j:image

  • 傾向として具材が多くなりがちであることが分かってきた。本能的に糖質制限をしている説が有力である。

 

  • 今朝はあまり時間がなかったのでうどん。申し訳程度に卵ととろろ昆布を追加してそれっぽくする。

f:id:sehaku:20191205094228j:image

  • 今日も早めに退勤できるだろうか。したいわね。目標は19時退勤である。

 

  • 19時半退勤。概ね良い感じである。
  • 無印でプチ買い物を済ませた。マイルポイントもだんだんと溜まってきていて良い。溜まると何があるのかは知らないが、とりあえず楽しいので良い。

f:id:sehaku:20191205195844j:image

  • 今日は久しぶりにポケモンをやりたい気分である。早く厳選環境を整えて、第1シーズンのうちにランクマッチに潜っておきたい。飯は軽く済ませるか……。