せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230831/おかえりらじお

  • 木曜。在宅。
  • おーん。頭が痛い。おそらく、朝5時にかかってきた謎の電話(怖いね)によって起きてしまい、寝不足気味なのが原因。人は7時間寝ろ……!
  • 今日は会議が細々と入っている日で、なかなか集中した作業時間を確保できなかった。明日はやるぞ。

 

  • 22時半ごろに退勤して、「豊崎愛生のおかえりらじお」を途中から聞く。番組700回記念の回でした。ありがたいことやね。
  • 「番組の好きなところ7つ」というテーマでメールを募集しており、私も送った次第。

ひとーつ!愛生ちゃんの声がとっても素敵なところ!
ふたーつ!リスナーの皆さんがあたたかいところ!
みーっつ!セカンドショットさんがバックについているところ!
よーっつ!「毎週聞かなくても良いや」くらいの気軽さで楽しめるところ!
いつーつ!それでも毎週聞いちゃうくらい、魅力的な番組であるところ!
むーっつ!きっとこれからも続いてくれると信じさせてくれるところ!
ななーつ!好きなところが7つじゃ足りないところ!!!


おからじに出会った2010年から13年間、
僕の隣には、必ずおからじがいてくれました。

本当にありがとうございます!
そして、これからも、何卒よろしくお願いします◎

  • 番組のラストには、豊崎さん自身からも7つ挙げていた。

1.生放送であるところ
2.木曜22時という時間
3.このスタジオ
4.文化放送のみなさん
5.セカンドショットのみなさん
6.おからじスタッフのみんな
7.リスナーのあなた

  • 「生放送であるところ」、盲点だったなと思う。本当に、これがなければこれほどこうなっていなかったんだよな。
  • 以前、アナウンサーの安住紳一郎さんが「生放送で聞いてくれる人がいちばんです。こちらが生でやってるので」みたいなことを生放送ラジオの番組内で言っていたけど、それと似たようなことかもしれない。生だからこその「豊崎愛生のおかえりらじお」だなぁと思う。
  • まぁ……前半パートは仕事をしてたのですが…………。

f:id:sehaku:20230831234741j:image

  • とにもかくにも、700回おめでとうございました。これからもよろしくね。

豊崎愛生のおかえりらじお on X: "【☆祝700回☆】 ご視聴ありがとうございました! 放送終了後の豊崎さんのお写真をお届け📷✨ 引き続き「豊崎愛生のおかえりらじお」を よろしくお願いいたします🍀 #agqr #okaeri #豊崎愛生 #セカンドショット https://t.co/JvRNj9eGvd" / X

 

  • 「猛烈ラジオ」第4回を聞いたので寝る。おわり!