せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230903/朝ラン、家計簿

  • 日曜。休日。
  • ポケモンスリープのGood Sleep Day(ぐっすりデイ)(名前のセンスがありすぎる)も終わり、灼熱の気候も落ち着きを見せてきたので、朝ランを再開しました。
  • 今日は6kmを5分40秒ペースで。久しぶりにしては走れた気がする。
  • 10月末のフルマラソンに向けて、なるべく毎日5kmは走りつつ、週に1回は10kmを。そして本番前に1〜2回は20kmを走るのを目標にしたいと思います。俺の「やっていき」を見せつけていき。

 

  • お昼食べて、昼過ぎから義父がやってくる。お金に対して無知無知ふとももな我ら夫妻のために、ローンの仕組みや考え方をレクチャーしてもらいました。ありがてぇよぅ。
  • 結論…………超節約しようと思う!!!
  • いったん9月は魂の節約をやってみて、それで心が死んだら落としどころを見つけてみようかな。これはこれで面白がってトライしてみたい。

 

  • 夜、海老と舞茸とピーマンを揚げ焼きにしてオーロラソースを絡めるのをやってみたところ、めちゃくちゃ失敗した。嫁さんに慰めてもらってギリ生きています。
  • なので、昨日の夜に作って美味しくできたやつを貼ります。鶏もも肉トマトスープ煮込み(オレガノ風味)と、枝豆&マスタード入りポテトサラダ。

f:id:sehaku:20230903235537j:image

  • ポテトサラダ、楽だと思うなこの野郎みたいな風潮が少し前にTwitterで流行った記憶があるのですが、ぶっちゃけ楽だなぁとは思う。炎上したくないけど。
  • そらちゃんとやったら大変なんだろうけど、皮も剥かずに、テキトーな大きさに切ってレンチン8分くらいして、フォークでテキトーに潰したら完成ですからね。
  • 潰し作業も「あえて、このゴロッと感を、残して、います」みたいな顔つきでやれば、そこまで頑張らなくていい。味付けはマヨネーズがどうにかしてくれるのもお手軽ポイントです。

 

  • スプラトゥーンを少しやって野球見てお風呂入って今。
  • 阪神タイガースさんは勝ったけど、死球で退場した近本が心配です……無事でいてくれ!
  • おわり。昨日のバスケは凄かったね。寝る。