せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230904/心を尽くす

  • 月曜。出社。
  • 久しぶりの雨です。おかげでそこまで暑くもないが、そのせいで朝ランはできず……。ちゃんと7時に起きたのは事実で、雨音が激しいことを確認して二度寝した。寝坊じゃ、ないです。

 

  • 22時退勤。月曜からよく働きました。
  • たっちレディオ第647回、後半のところは何度も聞き返す回になりそう。

第647回 闇の中の闇の回 - たっちレディオ | Podcast on Spotify

  • うおー。朝も聞いて今も聞いているけど、魂が震えてしまって耳に入ってこない。どうしようか。
  • 心を尽くすこと、言葉を尽くすこと、それにより人に喜んでもらうこと。無駄とされていることでも、スケールが小さくても、幸せになるのがひとりであっても、そこにJOYを見いだすこと。

無駄なことを 一緒にしようよ

ーーSMAP『Joy!!』(作詞:津野米咲

  • まーーーじで大事にしたい価値観。また明日聞こう。

 

  • 帰ってご飯(生姜焼き)(激ウマ)を食べてお風呂に入って今。筋肉痛がきています。寝るぜ。