せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210725-0801

  • みなさんお元気でしょうか。私は元気ではないです。ぴえん。
  • ここ一週間、業務量的にも精神的にも身体的にも、夜通しゲロ吐くくらい(比喩ではないのがポイントやで)追い詰められてしまっていた。あと、なんか知らんが左耳からずっと体液が漏れていた。まぁ自分のミスによる部分もめちゃあるので自業自得といえばそうなのだが、事実としてそうだった。
  • わずかな希望として楽しみにしていた7月31日の『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth』も、ワクチン接種の副反応で38℃の熱を出してしまい、観劇を断念せざるを得なかった。なぁ神、あんた非情すぎだろ。
  • いま、そんなマイナスの循環が100%改善されているか、というとそんなことはないのだけど、とりあえず嘔吐は治まったのでご安心ください(下痢は通常装備なのでノーカンとしています)。
  • それに、日記を書くことで得られる安堵とか、逃げられるリアルがあるのかも、と思って、電車に揺られながらスマホと向き合っています。日記でリアルから逃げるの、めちゃくちゃ矛盾を孕んでいて良いですね。
  • 私が常々主張し続けてきた考え方に「人生なんて楽しいことだけ考えてりゃいいんだよ」というものがあるけど、私自身がそうできない環境に追いやられるとは思っていなかったし、マイナスなことばっかり頭に浮かんでしまう状況ってマジしんどい〜となってしまった。無能感と絶望感が半端なく、ホームを通過する電車に吸い寄せられそうになったりもした。

f:id:sehaku:20210801113719j:image

  • そんなときに踏ん張れたのは家族の存在があったからで、両親がいなかったら飯も食わず誰とも会話せず塞ぎ込んでいた自信がある。なるほど、だから人って家族を持つんですね…………と思ったり、私の両親が人間的に善い人であったことをとても幸運だと思ったりした。
  • ありがたいことに、家族以外にも、先輩とか友達とかが気遣ってくれて、俺は無能かもしれんが少なくとも人に恵まれている才能はある…………と強く実感しました。今こうして生きているのは皆さんのおかけです。マジ感謝。ありがとう。おおきに。サンキュー。メルシー。オブリガード。
  • よし。今日も働きます!!

 

  • 23時。退勤。たっちレディオを聞きながらウッキウキで帰っています。
  • 今日は意識的に仕事を楽しもうと思って取り組んだ。結果、楽しかった。
  • これまでは楽しもうとか思わずに楽しめていたんだけど、今の私ではそう意識しないと心に重い影が落ちてしまうし、その影は周りにも伝播してしまうので、めちゃ意識した。意識できてよかった。楽しめてよかった。まだそこまで心が死んではないらしい。
  • 今日のパフォーマンスが100点だったかというとそうではなくて、まぁ82点くらいかなぁという気もするが、これまでの1週間が間違いなく0点だったし、それを考えれば相当イケてたと言えなくはない。それに高校時代の俺は30点で喜んでたじゃないか。そう、赤点を回避するのって偉業ですからね。

 

  • おわり。読んだ人は励ましのいいねをください……。
  • 今週のたっちレディオめっちゃいいな。家族愛も行きすぎるとなかなかパンチが効いてきますね。何事も程々にやろう、愛も仕事もな……!

第538回 ハラハラドキドキの回 - たっちレディオ | Podcast on Spotify