せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210626

  • 土曜日。晴れ?くもり?鳥谷敬の誕生日です。
  • 空の2割以上が晴れていたら「晴れ判定」されるらしいけど、めちゃくちゃ晴れのハードル低いやん……と、それを習った小学生の頃に思った記憶があります。
  • でも、世の中そんなもんなのかもしれないですね。100点なんて目指さんで20点でええんやで、みたいな。何の話やねん。

f:id:sehaku:20210626103452j:image

  • 坂本真綾さんのラジオを聞いて人間レベルを上げ、大人のお店に向かっています。「28でしょ?まだ2〜3人付き合うんだから」とか言えちゃう真綾さんめちゃくちゃ好きだ……夫からもらった高級スカーフがあんまり気に入らず箱に幽閉するのも好きだ…………。

ビタミンM | bayfm78 http://radiko.jp/share/?t=20210626013000&sid=BAYFM78

 

  • 大人になってきた。良い体験、良いお店、良い人だった。帰りながらたっちレディオのイベントを配信で視聴しています。
  • 頭、というか、開演前の前説にあたるパートでメールを読んでいただいた。内容的には嬉し恥ずかしなやつです。アーカイブが無いイベントで良かったぜ!

 

  • 帰宅。イベントを片耳で聞きながら片耳に別のイヤホンを装着して作業する。とても良いイベントでした。10周年おめでとうありがとう!
  • 作業の合間に豊崎さんのモンハン実況生配信を視聴。
  • これが2回目のモンハン配信で、1回目は時間が合わず見られなかったのだけど、どうやら何かしらのトラブル?が前回あったらしく、今回は豊崎さんと同じパーティで参加するための条件として「ハンターランク○○くらいの人だけが参加してね」というローカルルールみたいなのを冒頭で説明していた。
  • のだけど、ハンターランクがだいぶ違う人がワイワイと参加していて、私は部外者なので「ウケる〜」と思っていた。豊崎さんは「そうだよね、途中から入った人はわからないもんね」と困りながらも擁護しながらも対応していた(優しすぎる)(女神か?)(女神だが……)。
  • まぁそこまではいいんだけど、視聴者のコメントが「晒せ」だの「ブラックリスト」だの「治安悪すぎ」だの、いやそこまで怒ります?え?そんなに……?みたいな内容が多く、正直ちょっと悲しくなってしまった。YouTube特有の文化なのかな。
  • そんなんなので凹んでしまい、結局出撃する前に配信を見るのをやめてしまった。ぴえん。
  • ま、私の感情には「楽しい」「ウケる」「無」「これは俺向けじゃない」の4種類しかないので、凹んだつってもノーダメです。ただ、これからはコメント欄は見ないようにしようと思いました。

 

  • 24時過ぎに退勤。明日は映画を見ます。