せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240413/別れ、肉

  • 土曜。休日。
  • 9時くらいに起きる。暖かいですね。
  • NHK中島みゆき特集やらチコちゃんやらを見ながら朝食(余ってた明太子)を食べる。うまし。
  • 家事や支度をして、午後から実家に帰る嫁さんを置いて出発。しばしの別れです。オタッシャデー!

 

  • radikoバナナムーンGOLDを聞きつつ電車に揺られています。車内に虫がいるね。春だからね。
  • 「梅流し」、初めて知りました。私の腸は便秘か下痢しかないので、少し興味があります。やってみようかな。

梅流しとは、大根の煮汁に梅干しを加えたものを食べることで、腸内に溜まった便を排出しようとする食事療法のことです。

Vol.37 【医師監修】大根×梅干しで便秘解消? 頑固な便秘に効果が期待できる“梅流し”でデトックス | コラム|便秘解消! | 酸化マグネシウムE便秘薬|健栄製薬

 

  • お昼、オタクふたりの誕生日を祝うべく、たけぇ肉を食いました。

f:id:sehaku:20240413233932j:image
f:id:sehaku:20240413233936j:image
f:id:sehaku:20240413233920j:image
f:id:sehaku:20240413233916j:image
f:id:sehaku:20240413233924j:image
f:id:sehaku:20240413233928j:image
f:id:sehaku:20240413233911j:image
f:id:sehaku:20240413233940j:image

  • めちゃくちゃ美味しかったのですが、胃が貧乏なので、23時現在、胃腸がしんどいです。胃腸薬は飲んだので明日には治っていてほしい……。めちゃくちゃ美味しかったのと楽しかったのでヨシとします。

f:id:sehaku:20240413233907j:image

  • 締めの麺も美味なるものでした。オタク、毎日誕生日を迎えてくれないかな。
  • その後はコメダ珈琲で駄弁ってから解散。楽しかったです。

 

  • 少しだけ買い物をしてから帰宅。カレーを作って食べました。胃が……あかんので……作り置きできるやつをね……。

f:id:sehaku:20240413234527j:image

  • 今週の「新・プロジェクトX」もよかった。カメラのない携帯電話、今じゃ考えられないもんな。

 

  • お風呂に入って、スプラトゥーンをして、嫁さんと電話をして、今。
  • 父ちゃんから「奥さんがいなくなると寂しいよな」「生活が乱れたら実家に来い」との連絡あり。いや、マジでそうなのでやばくなったら駆け込みます。今日はオタクさんたちのおかげで寂しくなかった。感謝やね。
  • 明日は結婚式に行くぜ。おわり。