せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230413/ポケモン、常連、ラジオ

  • 木曜。出社。
  • 今日は暖かい。ヒートテックはもう要らんね。
  • 「Pokémon WONDER」なる催しを知った。調べたところ、2年前くらいから不定期に開催されているのかな?

ポケモンワンダー | 『Pokémon WONDER』公式サイト

  • ざっくり説明しちゃうと、リアルな自然の中でポケモンたちを探そう!というやつです。よりアナログでフィジカルなポケモンGO、みたいなイメージかも。
  • これの今年度分のチケットが発売されたみたいでして。めちゃくちゃ行きたいね……となっています。

  • 激ヤバだろ。最大で6人グループで参加できるので、オタクさんトレーナーを募ろうかな……。

 

  • 昼は麺。

  • 12回目の来店だったのだけど、「やわめ、ライス普通でよろしいですよね?」の顔パスを獲得した。

f:id:sehaku:20230413204500p:image

  • これからも(財布と胃が)無理ない範囲で足繁く通っちゃうわよ!

 

  • 20時に退勤して電車。UNISON SQUARE GARDEN『Ninth Peel』をSpotifyで聞いています。身体に馴染ませる期間。だけどまだ馴染んでない期間。楽しい!
  • 今回のアルバム、めちゃくちゃ名盤かと言われるとそうではなくて、曲単体で切り取ってめちゃくちゃ好きなのがあるかと言われるとそうでもない。
  • となると駄作なのか?となるわけだけどそうではなく、ロックバンドって普通にイイよねっていう感じ。変なアルバムだな。
  • まぁ剥いていけば何かしらあるでしょう。ないならないで剥かずに食べればいいや。

 

  • 豊崎愛生のおかえりらじお」で、台湾への転勤について背中を押してほしいというメールがあった。
  • 私も最近、大きめの決断をして(これは今度ブログに書く)、豊崎さんが話していた言葉や、流してくれた『ただいま、おかえり』が勝手に私に沁みた。
  • これもラジオのいいところだなぁ、と思う。
  • 一対一の関係でありながら、それが偶然にも他の誰かに当てはまるときがある。そのときに世界と繋がった感じがして、それでもやっぱり別々の人間で、そんな距離感が心地良いんですよね。
  • そんな感じ。リスナーさん、台湾でも頑張ってほしいな。おからじは台湾でも聞けるのかしら。聞けるといいな。と、大切に無責任に願っています。

 

  • リゼ・ヘルエスタさんの配信を初めて見たんだけどとても良いね……声がとにかくイイ。鈴の音みたいな声だわね。

 

  • おわり。中元日芽香さん、お誕生日おめでとうございます。元気で過ごしてください。