せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230412/バナナムーン、Ninth Peel

  • 水曜。出社。
  • 電車に乗りながら、先週金曜日に放送された「金曜JUNK バナナマンバナナムーンGOLD」を聞いているのですが、めちゃくちゃよくて泣きそうになってしまった。
  • ラジオで書き起こしは野暮だろ派ではあるけど、要点だけまとめて残しておく。
  • 大学4年生になったリスナーから届いた「ひとり暮らしの毎週金曜の夜、ビールを飲みながらバナナムーンを聞くのが拘りです」というメールに対して、設楽さんが「本当に嬉しい。理想だね」と。「前にサテライトでラジオやってたときに、女の子のグループがいつも来てくれて、ブースの前でラジオをつまみにお酒を飲んでたんだよね」と。
  • 日村さんも「自画自賛になるけど、下ネタ含め、我々のラジオはちょうどいいんだろうね」と。
  • 「永遠に、お互いにこれを続けたいね」「ラジオを聞くために、お風呂に入って、部屋着に着替えて、つまみや缶ビールをセットしてっていう、この空間がいいよね」と話す設楽さんの言葉はものすごく優しくて、あぁ、ラジオって素敵だなぁと思いました。
  • radikoでは金曜まで、Podcastでも番組の一部が配信されているので是非。

2023年4月7日(金)25:00~27:00 | JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD | TBSラジオ | radiko

https://spotify.link/USnuTXhcWyb

 

  • UNISON SQUARE GARDENの9thアルバム『Ninth Peel』が発売日を迎えた。わーい。感想は昨日書いた。

20230411/アスパラガス、Ninth Peel - せーはくの備忘録

  • ナタリーのインタビューも読んだ。ユーザーとして近年のUSGに対してなんとなく受け取っていたことと、バンドが自分自身に感じていた変化が、まぁまぁ重なっていたことがわかって、安心とは違うんだけど、「あ、やっぱそうっすよね」みたいな気持ちになりました。
  • 思うままにやってくれていいし、それでカッコいいライブをやってくれるのもわかっているし、どうせ勝手に好きになるので、どうぞって感じですね。ウィンウィンでいこうぜ。

 

  • 20時半。退勤。阪神タイガースさんが悲しいことをしているので悲しいです。

  • 結果論ではあるけど、結果が全てでもあるので、悲しいね。
  • 84球しか投げてなかったわけだし、ランナーが出るまで引っ張ってあげても良かったのかなぁと思わんでもない。まぁ、結果論なので勝てばいいけどな。

 

  • 帰宅。ギリギリ勝ったぜ…………。
  • 昼はセブンイレブンの親子丼(旨い)を食べたのですが、夜はなんと嫁さんが親子丼(スーパー旨い)を作って待っていてくれました。気が合うね。

f:id:sehaku:20230413002142j:image

  • それを食べてお風呂に入って今。寝ます。