せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210318

  • 今日はちょっとだけ緩やかに働けた。よかった。このくらいがいいわね。

 

  • そういや数日前、夏川さんの新レギュラーラジオが発表された。文化放送が気合い入れてぶっこんでいっる「CultureZ」の月曜レギュラーね。

  • 声優でいうと、いまは毎月最終水曜に楠木ともりさんが担当しているくらい(ちなみにこのラジオがサイコーに面白い)だったので「夏川さん、腕を買われたな~」とニヤニヤしていたのだが、その楠木さんは、毎月最終月曜に引っ越すらしい。つまり、月に3~4回夏川さんがあって、1回楠木さんがあるということだ。楽しい……楽しいぞ!
  • 月曜25-27時の生放送といえば、ニッポン放送菅田将暉オールナイトニッポンを、TBSラジオ伊集院光がJUNKをやっている時間帯ですからね。やべェ~~!!勝てるかな~!!(?)
  • いつもオールナイトニッポンは仕事中にタイムフリーで聞いていて、JUNKは金曜バナナマンだけリアタイしている感じなのだが、月曜から27時まで起きてていいのかちょっと不安。
  • けど生だからなぁ。生で聞かないとなぁ。そうだよなぁ。

 

  • TrySailの新曲『誰が為に愛は鳴る』が聞けちゃうよ。

youtu.be

  • 系統的には『Believe』に近いですね。サビ頭のAメロBメロ……という展開みたいなので、89秒のなかで2回サビが聞けちゃう系かな。ということは曲尺は4分切るかもですね。ええやん(基本的には曲は短ければ短いほど良い派)。
  • せっかくのガンダム(といってもSDだけど)ではあるが「これでファンが増えます!!!」みたいな曲ではなかったので、そこはちょっと残念。というのが正直なところでした。そんなポンポン『adrenaline!!!』レベルを出されても体力もたないというのはあるにはある。
  • おわり。ゆるキャン見て寝ます。