せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230516/ラジオ、ゲオ、送別会

  • 火曜。出社。
  • 今朝は本当に走りました。いつもは5kmのところ、久しぶりになってしまった自らへの戒めを込めて早めに起き、7.8kmのラン。
  • 晴れて暖かかったこともあり、とても気持ちよかった。やはり時代はYOASOBIではなく一人組生活ユニット・HAYAOKIですね。

f:id:sehaku:20230516222655j:image

 

  • ランニングのお供にはラジオ「バナナムーンGOLD」を選んだ。日村さんのバースデーSPということで、14年連続で星野源さんが書き下ろしのバースデーソングを届けておりました。ポッドキャストでも来週月曜までの期間限定で聞けるよ。
  • その少し前、リスナーのメールからの流れが本当に良かったのでシェア。

日村勇紀は万引き犯?!星野源さんのバースデーソング! - 金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD | Podcast on Spotify

  • 自分用まとめ。
  • バナナマンファンの男性、星野源ファンの女性が遠距離恋愛をしていた。毎年恒例の星野源→日村バースデーソングを楽しみにしていたと付き合ってから知って、共通点を見つけ心の距離が縮まった。そんな縁から、昨年の日村さんの誕生日である5/14に入籍。これからは結婚記念日に日村さんをお祝いできて嬉しい。
  • みたいなメール。良い番組やね。
  • 星野源、1サビで「マンマンマン、万引き犯」を刷り込んだ後に、大サビで「万引き犯」と「食べる気満々」と「ちんちん1センチ半」を重ねていくの天才だろ。本当に嫉妬。

 

ーパン屋さんの直送定期便ー 花澤香菜のチアぱん

  • ざっくり説明すると、パン好きを公言している声優の花澤香菜さんが「パン屋さんの応援隊長」となり、おすすめのパンを定期便で届けてくれるサービス。「おいしい!」を届け・発信し、お互いを応援しようというコンセプトだそうです。
  • めちゃくちゃ良い。好きなことが企画に繋がるのは幸せですね。

 

  • 18時退勤。ゲオがすごい。

  • どの業界にも栄枯盛衰はあると思うけど、基幹事業を切り替えるのはなかなか難しいと思うし、かつ元々の中でもトップシェアを守りつつ緩やかに縮小していくという。
  • どんだけ縮小しようがレンタル需要は一定ある、という想定に基づいたものなのだろう。なかなか達観しているというか、冷静というか。すごいね。

 

  • 送別会してもろた。今日はもつ鍋でした。
  • お腹いっぱいなので既に眠い……。サロメ嬢の配信はアーカイブかなぁ。もう終わります。