せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230517/最終出社、捻挫

  • 水曜。出社。
  • 終電に揺られながら日記を書いています。寝たらおしまいだぞ!
  • 今朝はフットサルのため朝ランは無し。

 

  • 今日が最終出社でした。お疲れ様、俺。
  • 特に感慨に耽ることもなく、昼飯はいつも通りのカップ麺+サラダチキンで、強いて言うならいつもより少し暇やねくらいのテンションで1日を過ごした。
  • 「立つ鳥跡を濁さず」が座右の銘なので、ロッカーは綺麗に空っぽにしたし、ローカルの資料は全て社内サーバーに上げて、各フォルダの説明資料も作成した。
  • 楽しい職場でした。次の場所でも派手にやろう。

 

  • 仕事のあとは社内のフットサル。部活動も最後なのだなと思いながら楽しんだ。
  • 2時間ほどやって良い汗かいたわっつって帰ろうとしたら、次の時間枠のチームから練習試合の申し出があり、追加で30分ほどやった。
  • 相手が割と上手で、それなりにガチでやってしまった。結果競り勝つことができたのですが、試合にとっても俺にとってもラストプレーとなる場面で、こぼれ球に反応した相手と絡まり、右足首を盛大に捻挫してしまった……。得点につながって良かったです。
  • 4年前に骨折したのと同じ箇所ですが、骨の折れる音はしなかったのと、後輩ニキがすぐに氷嚢を用意してくれたので、応急処置的にも問題なく。明日の朝が少し怖いね、くらいかな。
  • その後は終電ギリギリまで、ひとつ上の先輩&同期と飲み。私は捻挫が怖くてウーロン茶でしたが……。
  • みんな会社や上司に不満を抱えながら、それでもこの会社に留まる選択をしていて偉い。私はひょいと転職してしまうが、それぞれの人生がそれぞれに幸せだったらいいなと思う。

 

  • そんな感じで終わり。明日はディズニーランド……なのですが、じわじわと足首が痛くなってきた。歩けるのか?

f:id:sehaku:20230518003307j:image