せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230605/捉え方

  • 月曜。出社。
  • 転職3日目にして、最適な乗り換えポイントを見つけました。行きは3両目と4両目の間。帰りは5両目と6両目の間です。
  • TOKYOの地下鉄、乗る車両を間違えるだけで5分くらいロスするので本当に怖いよな。
  • そんなこんなで10時過ぎに出社し、21時くらいに退勤。だんだん仕事にも慣れてきました。
  • 19時ごろに、副部長から「月曜は出社日だからよろしくね」と言われた。
  • え、今日って月曜日ですよね…………?

f:id:sehaku:20230606000015j:image

  • 俺がたまたま出社していたからよかったものの、それは金曜日に伝えるべきやつでは……もしかして、時、戻った?

f:id:sehaku:20230606000139j:image

  • まぁそんなこんなもありつつ、属人的なチームだなという印象はある。組織として整ってない感じというか。
  • それは捉えようによってはマイナスだけど、そういうベンチャー的な魂を求めて転職したのも事実なので、ひとつひとつを面白がってやっていこうと思います。信念を鳴らせ!

 

  • 帰ってご飯(メカジキ)(激ウマ)を食べて、阪神の引き分けを見届けて、お風呂に入る。
  • おわります。ようやく体調が良くなってきた。