せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191009

  • やぁ。にっきです。
  • ベビーカーに乗った会話もままならないくらいの赤ちゃんが、親から渡されたスマホを華麗に操作してホーム画面からAmazonプライムビデオのアプリを起動し、目当てのアニメを見始めた姿にめちゃくちゃ感動している。
  • というツイートをしようとして、こういうの、これまで日記に書いてきたよな……と思って、日記を書き始めた。もう10月です。
  • 朝ドラ「なつぞら」が終わった。溜めまくっていたので、私の中では終わっていないが、それでも残り10回ほどである。終わりは近い。
  • 私の期待している理想的な終わり方があって、その通りになるかは分からないが、密かに期待しながら視聴していきたいと思う。

 

  • 日記を書いていなかった約10日間のことを振り返るが、まぁ酷く忙しかった。忙しいアピをしたいわけではないが、忙しかった。
  • 今年の5月中旬から続いた案件がようやく一区切りしたのです。優しい人は褒めてください。
  • 目の前のタスクを片付けるのに必死だった日々が終わったので、ようやく生産的なことに思考を割ける感じがある。クリエイティブおじさんになるぞ。
  • そんなこんなだが、昨晩は同期と飲み会をし、終電で帰り、朝3時までYouTubeを見るなどし、朝10時に目覚め、11時に出発したが、電車が止まってしまい詰んでいる。なんなん。
  • んー、最近はなんだか生きるのが楽しい。いつも楽しいのだが、いつもより楽しい。
  • 靴を綺麗にしたり、引越しの準備をしたり、なんか今までやれなかったことが続々とやれるようになってきた。これがひと仕事終えた人間の顔つきか……という感じである。
  • 電車動いたので出勤します。絶対勝つぞタイガース。

 

  • 20:30退勤。巨人は強いですね。酷使してきた中継ぎ陣を休ませられたのは大きいかもしれない。
  • えっと、UNISON SQUARE GARDENさんの新曲を買った。
  • 今回、金曜日が発売日(ただし配信の)なのだが、CDを「先行発売」するという施策が展開されている。
  • そして、その「先行発売日」がたまたま一般的なCDの発売日である水曜日で、うっかりしたことに店着日は一般的なCDのフラゲ日である火曜日となっている。奇遇なこともあるなぁという感じである。
  • 田淵、クソめんどくさいお前のことがめちゃくちゃ好きだ……!!!!!
  • めちゃくちゃ追い上げたけど負けたわね。やはり江越が正解だったみたいです。
  • おわり。社員旅行は金沢らしい。現地の交通費はきっと社内領収で切れるはずだ。会社の金を使って徳光PAに行くぞ。