せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191010

  • てんてんの日、TOTOの日、お餅の日。いろいろある日ですね
  • 今日も若干ふんわりと仕事をしてしまった。
  • 目の前にデカい山がないと歩みを止めてしまうのはおそらくあまり良くない。どうせ半年後くらいにデカい山があるのだから、そこを見据えて筋トレとかをしておくべきである。
  • で、社員旅行があるのだが、Twitterに社員旅行とかいうワードを書くとうっかり特定されかねないので、こういうクローズ(クローズではないが)なところに書いてみるのだが、社員旅行は金沢である。
  • 5つくらいプランが用意されていて、どこそこでランチを食べましょうコースだとか、あれこれに行ってみましょうコースだとかがあるのだが、「自由行動コース(宿だけ決めてるからここに泊れよ)」というのがある。めちゃくちゃ魅力的である。
  • 自由行動コースを選択し、金沢駅から公共交通機関を乗り継いでひとりで徳光PAに行くの、めちゃくちゃ「ラジオ」じゃないですか?

免許がなくても大丈夫!ガルラジ各チームの拠点へ車を使わずに行く方法 - だんぺん的な記憶

 

  • 20時。退勤。
  • 週末の台風が洒落にならんやつらしい。地球史上最大規模て。ボジョレーもびっくりやで。
  • イベントの中止などが続々と発表されているが、麻倉さんの福岡リリイベは前日17時の判断になるらしい。
  • まぁ、比較的(マジで比較的)日本海側に面している福岡への影響は少ないだろうと思われる。それに台風が加速する可能性もある。
  • で、リリイベってのはリリイベなので、基本的には現地の人のためにあるもの、だと思っている。異論は認める。
  • であるならば、東京からの飛行機がどうとか新幹線がどうとかよりも考慮すべきは、「演者の安全が確保されるか」「福岡県内の公共交通機関が動くかどうか」のふたつだと思う。
  • で、その判断のデッドラインが前日17時ということなのだろう。
  • もちろん、遠征民にとっては遅すぎる時間設定かもしれないが、だからといって運営を責めたり無茶して福岡に向かったりしてほしくないなぁと思う。生きてさえいれば麻倉さんにはまた会える。参加権利ないマンなので他人事だけどね。
  • 今日も巨人は強い。おとなしくサッカーを見ます。