せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221018

  • 火曜。雨。
  • 嗚呼、このときが来てしまった。

  • 大山と並んで最推しだった江越大賀が北の大地に行くとはな……。
  • でも、客観的に見たら、江越の移籍はとても嬉しい。阪神ではなかなか花開かなかったけど、新球場で、しかも新庄監督で、どんどん暴れてほしい。万波江越今川の外野、ロマンしかないだろ。頑張れ、江越………………!
  • 齋藤は近年芽吹きつつあった有望株なので、江越と同じく、伸び伸びとした球団ならばより活躍できるでしょう。期待!
  • 高濱は兄がかつて阪神にいたね。兄は高1の頃から注目していた選手で、阪神に入ってくれてとても嬉しかったのだけど、活躍できずに移籍してしまったという思い出がある。期待しています。伊藤将司との横浜高校コンビで湧きたいぞ。
  • そして渡邉。岡田新監督は二遊間は守備重視と聞いていたのだけど、まさかの打撃型セカンドを取ってきた。フロントと現場の連携が取れていない……ということでなければ良いのだが。ちなみに、なべりょは好きな選手なので純粋に嬉しいです。同い年だしな。

 

  • で、退勤後は上野に行き、舞台スタァライト鑑賞後の嫁さん&友達と合流。焼き鳥屋で軽くやって解散して今。
  • 久しぶりに話せて良かったね……になりました。披露宴のプロフィールムービーも見せつけた。「彼女と会いたくなっちゃった」がめちゃくちゃ素敵だったので勝手に書き残します。
  • お互いの人生をきちんと生きていれば必ず交わる道を歩んでいるので、これからもしっかりと生きます。そういう関係性の友達がいるのは幸せなことですね。

 

  • 24時20分。帰宅。
  • 銭湯は閉まっているので、キッチンで沸かせたお湯を使ってお風呂に入ります。はよ給湯器が直ってほしいンゴねぇ。
  • チェンソーマンのネタバレを見ないようにして寝ます。