せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210417

  • 谷川は地味だけどいい選手だったので、北の大地で躍動してくれると信じています。トレードは祝えって里崎さんも言ってたしな。
  • これにより登録枠が空くので、虎の隠し子・小野寺暖くんが支配下登録されるはず。一軍のベンチに暖くんが入るのはデカいわね。まぁ、推しメンであるところの江越がますます使われなくなってしまうが……。
  • 野球でいうと、田中のマー君がついに登板する。ウッキウキだわね。

 

  • 試合のすぐ後にYouTubeにコメントを投稿する時代、なんかすごいですよね。賛否両論あるとは思うけど個人的にはどっちでもいいや派です。
  • 打たれた球を見る感じだと、まぁそんなに悪くはないので、劣化したとかフィットしてないとかではない気がする。次は勝つマー君を見たいですね。

 

  • 今日はずっと気になっていたお魚料理屋さんに行った。

f:id:sehaku:20210417235515j:image

f:id:sehaku:20210417235550j:image

(これは美味しすぎて食べたあとに慌てて撮ったアジフライ)

  • めちゃ名店、とかでは恐らくないのだけど、地元の人に愛されて続いているお店なんだろうなという雰囲気があって大変良かった。以前はもっと井戸端会議みたいな感じでワイワイ盛り上がっていたのかもしれない。
  • こういうお店は収入的には難しいのかもだけど、入り口にランチテイクアウトの案内があったりして、上手に形を変えながら生き残っていることを嬉しく思ったりしました。あとアジフライが美味かった(2度目)。

 

  • 帰って体操女子の全日本大会を見た。こういう熱い試合を見るとオリンピックの開催を願ってしまうわね。にしても村上選手は格が違うという感じでしたね……。

  • 体操競技、選手の身長がめちゃくちゃ小さいという特徴があって、体操をしているから背が伸びないのか、競技の特性として低身長のほうが有利なのかは分からないけど、事実として「この選手大きいなぁ……151cm!?」みたいなことが頻繁にあって、競技以外のところで驚いちゃうんですよね。
  • サッカーや野球は「中学から始めました」があるあるだったりするけど、体操は幼少期のころから打ち込んでいるのが基本だったりしていて、人生の大半を費やして競うものが「美しさ」なのがめちゃくちゃロマンだなぁと思ったりする。
  • なので、知識はないんだけど見ていて熱くなるんですよね。