せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230607/朝ラン、猛虎

  • 水曜。外からの出社。
  • 先月末から体調があまり良くなく、かと言って休むほどでもない、点数で言うと65点くらいの日々が続いていたのだけど、85点くらいまで快復してきたので、朝ランを再開しました。
  • 今日は、キロ6分のペースで4kmちょいをだらだらと走った。このくらいがいちばん気持ちいいですね。汗はかくけど疲れない、くらいの感じ。朝ラン、最高の趣味だろ。
  • 帰ってシャワーを浴びて、お弁当(冷凍の唐揚げと冷凍のブロッコリーを詰めたやつ)を作って朝ごはんを食べて出発。いい滑り出しです。

 

  • 見た目と言動が一致している人が好きです。
  • 例えば、派手めのメイクを施し、はちゃめちゃに装飾された長いネイルを液晶にパチパチと叩きつけながら、インスタのストーリーに「寝たら 仕事の内容 全部忘れた」と投稿する、目の前の金髪ボブヘアーレディみたいな人が好きです(電車で他人のスマホを覗き見するのやめな)。

 

  • 21時退勤。仕事にUpNote(要するに多機能なメモ帳ソフト)を導入したらめちゃくちゃ捗った。イイね。

人気急上昇中のメモアプリ「UpNote」の使い方を料金やメリットとともに解説!

  • そしてなんかちょっと体調が悪い。やっぱり朝ランなんてするもんじゃないな……。

f:id:sehaku:20230607210433j:image

 

  • 打線の組み替えも成功したし笑顔です。近本中野大山テルは引き続き固定するとして、ほかは調子のいい選手を使ってあげたいわね。
  • 私としては、前川をしばらく固定してほしい。どうせ2年後にはレギュラーになってるし、現状はいいスイングができているので、2〜3週間くらいは我慢してほしいわね。あとは小野寺もやね。守備うまいし。
  • こういう状況(外野が不足、内野をやれる渡辺諒が好調)にあっても、安易に大山やテルを外野に回さないのは、岡田監督のこだわりを感じて好きです。85年のバースや掛布みたいにしたいってことだろうね。
  • そういう意味で、育てること・勝つことを両立できているので、本当にいいチーム状況だなと思う。引き続きアレを目指してがんばってほしいわね。

 

  • 帰ってご飯(アジのムニエル)(激ウマ)を食べて薬飲んでお風呂入って今。寝ます。