せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210416

  • ヘーイ!今週もお疲れヘーイ!
  • 傘を忘れて出発してしまったのだけど、なんとか天気がもって良かった。普段の行い……やろなぁ。

f:id:sehaku:20210416231317j:image

  • 今週、出社日に限って午前中からの会議が入っていたので、それなりに早めの電車に乗る機会が多かった。
  • ギチギチの満員電車というわけではないけど、以前の85%くらいの感じだった。思ったより人が多くてびっくりしちゃったわね。私もその1人なわけだが……。
  • 出社している理由、後輩の面倒を見るためというのが7割くらいなんだけど、そんなことを心がけているうちに、徐々に俺の中の先輩力が伸びてきたような気がしています。
  • たぶん私は考えるよりも行動したほうが効率がいいタイプの人間で、自分自身をマインドコントロールするじゃないけど、「俺は先輩だ」と意識せざるを得ない状況に身を置くことで、結果的に先輩になっていくというか。そんな感じ。
  • 「いい先輩ぶってる俺」を意識的に演じていくことで、それがいつしか自然なものとして身につくといいなぁと思う。今は必死に演技をしています。

 

  • 敗北を知りたい。強くて申し訳ねぇな。

  • 甲子園でビッグフライフジナミサンが見られるとは思わなかったわね。ニチャニチャしちゃう。
  • ニチャニチャしてたらイヤホンの電源が切れた。普段の行い……やろなぁ。

f:id:sehaku:20210416231255j:image

 

  • おわり。久しぶりに日付を跨がずに日記を更新できた気がする。この調子で計画的な労働をしたいですね。