せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220530

月曜。暑い。晴れ。 出社中です。労働時間がなかなか積もってきているので、会社を守るためにもさっさと帰るぞの気持ち。 にしても暑い。昨日は激ヤバだったが今日もまぁヤバくらいある。団扇だか扇子だかをリュックに忍ばせる時が近いかもしれない。 22時。…

20220526

木曜。出社。暑い。 暑いな。27℃くらいか。半袖でちょうどいいくらいの陽気です。明日からは少し寒くなるらしいが。 昨日今日と、夜は外食だった。不健康になっちまうぜ……。昨日は仕事の人と、今日はバイトの元同僚と。 もちろん感染症には気をつけつつ、で…

20220522

日曜。仕事。 今日は早い。具体的には6時には家を出ていた。早すぎるだろ。そして21時過ぎの今は帰りの電車です。 時間が早かっただけで仕事的にはめちゃ大変というわけではなく、何かやることがあるかと言うとそんなこともないので、気楽ではある。実際楽し…

20220521

土曜日。結婚披露宴の打ち合わせからの仕事。雨。 本格的な打ち合わせが今日から始まったのですが、昨年の挙式のことを思い出してワクワクしています。エンタメ性に溢れる日常を送っていける喜び!最高だぜ。 やらなきゃいけないことはたくさんあるので、ふ…

20220520

金曜。暑い。在宅からの外。 うーん眠い。眠いぞ……。久しぶりに二度寝なるものをしてしまった。在宅だから許してほしいし、9時半には働いていたので許してほしい。つまり、許してほしい。 巷で三角関数が話題ですね。曰く、使う使わない、無駄だ無駄じゃない…

20220519

木曜。出社。暑い。 諸々を済ませてベッドに入っています。今日も日付が変わる前に寝られそう。 昼に荻窪二郎に行った。美味しかったですね。カロリーどーん!って感じではなかったので、ジロリアン的な評価がどうなのかはわからん。なんなら豚山のほうが脳…

20220517

火曜。仕事。 曇天かつ寒めという天気。梅雨入りしてるん?してないん?どっちなん?? 今日の仕事については特に何もないので何もない。さぁ、何を書くか。こういうときにこそ、自分自身のコンテンツ力が試されますね。 YouTube見てたら23時になっていた。…

20220516

月曜。半休からの出社。 デリケートな男の子なので、昨晩はなかなか寝付けなかった。 枕を変えたら眠れない - song by THE KEBABS | Spotify で、朝ごはん。豪華ァ! 梅干しがめちゃ美味しかったですね。何気ないものほど高ぇやつは差が出るということか。ボ…

20220515

日曜。休日。 昼前に起きてご飯を食べ、家事を済ませて競馬を見る。 ヴィクトリアマイル杯、ソダシちゃんが状態良く見えたので、直前にソダシを買ったら見事に差し切ってくれた。やっぱり自分の目を信じるのがいいかもしれない。 で、出発。披露宴をやるホテ…

20220512

木曜。出社。雨が降りそう。 大河、紫式部だそうで。 \#大河ドラマ 制作発表/2024年の大河ドラマ 第63作は【#光る君へ】時代は平安、主人公は紫式部!脚本を手掛けるのは #大石静 さんそして紫式部は#吉高由里子 さんが演じます!https://t.co/NmqlN1Q4PZ—…

20220510

火曜。晴れ。出社。 昨日から仕事が再開したわけですが、いきなりパンチ効いた感じの労働だった。量というよりも質の面で。 なんか、みんな色々抱えすぎだろ。そんな毒を溜めんでも……と思わんでもないが、私が鈍感すぎる説が割と濃厚であることに最近気付き…

20220508

日曜。休日。 家にいた。家事をしこたまやってやったぜ。 通常の掃除洗濯などはもちろんのこと、冬布団の洗濯と、排水口の掃除と、畳の部屋の家具を移動させて畳に酸素を吸わせるやつまでやった。偉すぎるだろ。 そして嫁さんがイベントに行っている間に買い…

20220507

土曜日。休日。 正午に起きて朝ごはん兼昼ごはんを食べる。目玉焼きをつくったの、久しぶりかもしれん。 夕方に家を出て、新宿で行われているbpm本公演「DRAGON BOWL」へ。 渋谷にたたずむ、さびれたボウリング場にやって来たのは、ペテン師と極道と…?交差…

20220505

木曜。祝日。暑い。 こどもの日ですね。なんと、今日は休みです!!!! 昼前に家を出て、自転車屋さんにパンクしてしまっていたマイチャリを預け、電車で都内某所に向かっています。 こどもの日なのでそれらしいネタを書こうとしたところ、電車でめちゃいい…

20220504

水曜。祝日。仕事。 「クレベリン」に効果がないことを製造会社が認めたらしいですね。 朝刊にクレベリンのお詫び広告が出てる。消費者庁とはずっと対決姿勢鮮明にしてたけど、さすがに今回は万策尽きたのか青菜に塩という感じだ。 pic.twitter.com/UeMWyU1x…

20220502

月曜。仕事。 目立ちたくない気持ちと、それでも吐き出したい気持ちがせめぎ合った結果、ど深夜に書いたブログが、想像以上に多くの人に読まれている。読まれてしまっている。 20220501 - せーはくの備忘録 https://t.co/Vrf9z9aKlY日記夏川さん「MAKEOVER」…

20220501

日曜。休日。 結婚披露宴の内覧会があり、なんやかんやを色々と見てきた。昨年の時点で挙式はやっているので実感が湧いてきましたみたいなのはないんだけど、色んなものを決めなければならないな……という焦りめいたものは湧いてきた。やるったらやるぞ。 そ…

夏川椎菜 2ndアルバム『コンポジット』感想

発売したての時期に書いてて、下書きのまま置いといてたやつ。結局まとまらんかったけどメモとして置いとく。ライブたのしみ! 01.ハレノバテイクオーバー 作詞・作曲:田淵智也/編曲:R・O・N02.烏合讃歌 作詞:夏川椎菜/作曲・編曲:HAMA-kgn03.アンチテ…