せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220526

  • 木曜。出社。暑い。
  • 暑いな。27℃くらいか。半袖でちょうどいいくらいの陽気です。明日からは少し寒くなるらしいが。
  • 昨日今日と、夜は外食だった。不健康になっちまうぜ……。昨日は仕事の人と、今日はバイトの元同僚と。
  • もちろん感染症には気をつけつつ、ではあるんだけど、徐々に日常が戻ってきつつありますね。というのを、電車だったりお店だったりで感じている。まぁ、昨年も同じようなことを思って、結局いまに至るわけだが。次に来たら何波目なんだろ。
  • 昼に食べたらーめんが良かった。

  • なんか、めちゃうまなこと以上に好きな店でしたね。カウンター7席くらいの規模感で、おそらくご夫婦で経営している小さなお店。味玉が固茹でなタイプの中華そばです。と言えばお店の雰囲気が伝わるだろうか。
  • 唯一モヤるのは現金前払いなこと(食券制が好き)(オタクは会話ができないので)くらい。いや、本当によかった。麺の持ち上げがたいへん素晴らしい。
  • 縮れ麺のほうがスープをよく持ち上げてくれる、みたいなイメージがあるけど、実際はストレート麺のほうがそうらしいですね。なんかのテレビ番組で見た。スープを持ち上げるのは麺の縮れ箇所ではなく、麺と麺の設置面らしい。つまり、設置面積が大きいストレート麺の方が多くのスープを持ち上げると。
  • ともかく、ご馳走様でした。荻窪はいい街ですね。

 

  • 最寄りに着いたので終わり。明日もモリモリ働くぞい!