せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220505

  • 木曜。祝日。暑い。
  • こどもの日ですね。なんと、今日は休みです!!!!

f:id:sehaku:20220505124756j:image

  • 昼前に家を出て、自転車屋さんにパンクしてしまっていたマイチャリを預け、電車で都内某所に向かっています。
  • こどもの日なのでそれらしいネタを書こうとしたところ、電車でめちゃいいネタを見つけた。ので書く。
  • いま、一席空けて隣の席に、ウェイな陽キャ兄ちゃんがふたりいるのですが、マスクを半端なかんじで付け、車内に響き渡るクソデカボイスでガールズバーやら風俗やらの話をしている。内容は大人の話だがめちゃくちゃガキですね……。
  • 別にガールズバーやら風俗にどうこう言うつもりはない。それらも立派な職業なので。ないのだけど、そういう話をクソデカボイスで話すのは、たぶんやめた方がいい。
  • ただでさえこんなご時世で、なるべく喋らないようにしようねというムードがある中で、そういうのはあまりにも子供ですね。という話です。
  • まぁ、本当に子供なのは、そんな彼らにバレないように画面をなるべく暗くして、コソコソとこんな日記を書いている俺なのかもしないが……。

f:id:sehaku:20220505125328j:image

 

  • うっかり予定より早く着いてしまったので、セブンイレブンで時間を潰すことにした。すると、アイスコーヒーの並びに「スムージー&ジュース」なるものを発見。
  • 先ほどのエピソードで自己大人感(自己肯定感の仲間)が下がっていたので、大人と言えばスムージーだろという気持ちで買ってみた。
  • 結論、めちゃくちゃイイ。一部店舗のみの販売なのが惜しまれるレベル。ちなみに、5種類くらいある中でブルーベリーのやつを飲みました。
  • 簡単に説明すると、冷凍された果物や野菜がプラカップに入っていて、それを専用のマシンに突っ込むと、できたてスムージーを頂けますよという商品。詳しいレビューとかはこのサイトを見てくれ。

ヨーグルト加工品にブルーベリー、パインアップル、バナナ果肉やオレンジ果汁、牛乳などがミックスされた「ブルーベリーヨーグルトスムージー」。ブルーベリーの果肉感が適度に残っていて、スムージーらしい、少々ずっしりした飲み心地です。ブルーベリーやヨーグルト加工品の甘酸っぱさと、バナナのとろみや甘さが相性抜群。“フレッシュでリッチな飲むヨーグルト”感覚で飲めちゃいます。

家の近所や職場近辺など、よく行く『セブン-イレブン』で販売してほしいと思わずにはいられません。どこかの店舗で「セブンカフェスムージー」を発見したら積極的に購入し、「導入店舗を増やして!」とセブン-イレブンさんにアピールしていきましょう!

話題の「セブンカフェスムージー」5種類飲み比べ! 購入店舗情報も | イエモネ

  • 本当にそう、としか言えない。

f:id:sehaku:20220505133319j:image

  • 自己大人感を高めたところで用事を済ませにいくとするかな……!

 

  • 終わり。帰りがてら柏餅を食べた。

  • で、外出ついでだしと思って会社に寄ったのだけど、なんか鍵かかってた。いつも休みの日に行っても入れるのに!なんで!!働き方改革……ってコト!?
  • 大人しく自転車を回収して家まで帰ろうと思います……。

 

  • 自転車を回収し、買い物して帰宅。
  • 自転車屋さん、とてもいい人だったんだけど、めちゃくちゃ神妙な口調で「通常、パンクの原因となったモノがタイヤの中にあるのですが……それが見つかりませんでした……もしかすると……イタズラかもしれません……気をつけてください……」と言うもんだからジワってしまった。疑い深すぎるだろ。マンションの住民よ。俺と戦おうじゃねえか。
  • 夜飯は、夕方に食べた麺で満腹になったのと、今晩は嫁さんが不在だったので、ささみとブロッコリーというアスリートみたいなやつをパクつくのみにした。
  • のだけど、嫁さんが柏餅(本物)を買ってきてくれたので食べた。美味しい。
  • こういう季節にまつわる行事、実家ではあまりやってこなかったので、新鮮で楽しいですね。新婚生活、最高!
  • いつまでを「新婚」と言うのか問題がありますが(あるのか?)、こういうのを経験すると、1年間は新婚と言っていいのかなと思う。季節をひと通り共に過ごすことで得られる体験というのは確実にありますからね。

 

  • おわり。長くなった。今日はおからじをリアタイできたので良い日でした。