せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220502

  • 月曜。仕事。
  • 目立ちたくない気持ちと、それでも吐き出したい気持ちがせめぎ合った結果、ど深夜に書いたブログが、想像以上に多くの人に読まれている。読まれてしまっている。

  • 嫌われたくない………………頼むから俺を放っておいてくれ………………。
  • 現時点でも、直接だったり間接だったりで色んな反応を頂いたのだけど、公開できる中でなるほどですねと思ったのがこちら。

  • なるほどですね〜〜〜〜〜〜〜。
  • 「純粋にライブを楽しむ軸」、UNISON SQUARE GARDENとかハンブレッダーズとかTrySailとかスフィアとかは割とこっち寄りで摂取している自覚があります。なのでこの選択肢が取れないわけではないんだけど、夏川さんは解釈したい人なんだよな。それもこれも『ログライン』と「プロットポイント」が悪いのだが……。
  • ま、「鬼滅の刃」がこれだけ流行っている時代ですからね。たしかに深読みの解釈したがりオタクは切り捨てる選択をしてもおかしくはない。
  • つまり何をもってエンタメとするかという宗教観に関わってきそうなので、これはいよいよ分岐点かもしれん、と思わんでもない。難しいね。
  • そして、夏川さんのことを「俺の好きなエンタメをしてくれて、その上めちゃくちゃ才能と可能性のある存在」として定義し続けた数年間があるという事実が、その難しさに拍車をかけてしまっている。本当に難しい。
  • いまさら失望なんてしたくない。かけ違えていたなんて思いたくない……うぅ……。
  • ありがてぇことに「話しましょう」との連絡をたくさん頂いているので、良き時に相談してみようと思う。俺の人生、やっぱり周りの人に恵まれているな。

 

  • そんな感じなので寝不足で、10時ごろに行動開始。在宅で働いた後に外出して仕事をした。
  • 退勤後は密やかにサシ飲みしてきた。仕事でずっとやってきた人がめちゃいい人なので、ラブコールをして誘った次第。
  • いろんな話をしたけど、やっぱりいい人だった。これからも仲良くやりたいものですね。

 

  • おわり。明日も働きます。