せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220504

  • 水曜。祝日。仕事。
  • 「クレベリン」に効果がないことを製造会社が認めたらしいですね。

  • クレベリン、「付けてるだけで馬鹿と思われるから付けない」派と「付けてたらいいことあるかもしれないし、少なくともマイナスにはならんからマシ」派がいたと思っていて、それらは一生交わらないから難しいですね、と思っていました。
  • 私は前者です。健康は金で買え論者ではあるが、マスクして手洗いして顔付近を触らないようにしてヤバいやつに近づかなければ大丈夫だろ論者でもあるし、それでもかかるときはかかる論者でもあったので。
  • ただ、こうして明確に結果が出た以上、もう販売されることはなくなるのだろう。無駄な争いがまたひとつ減り、世界は幸せになりました。

f:id:sehaku:20220504223619j:image

ホエイタンパク20gを主成分に、トレーニング効果をバックアップする「オルニチン100mg」と「5種類のビタミンB群」を配合したゼリー飲料です。
カロリーはたったの135kcalで、しかも脂質0g。トレーニング後、粉を溶かす手間無く素早く補給できます。

プロテインプロ | コナミスポーツクラブ オリジナル | コナミスポーツ株式会社

 

  • 22時退勤。「プロテインプロ」、相当良いね。約300円と値段はそれなりにするが、健康は金で買うものですからね。あの美味しさと手軽さでホエイプロテインが20gも摂取できるのはかなりオススメです。

 

  • 帰宅。ご飯も食べたので風呂入って寝ます。