せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20200831

8月最終日!早いな!あっという間に冬になりそうだな! 放送作家・ミラッキのツイートから始まった『ラジオ・radikoへの意見』 - Togetter https://t.co/CQzTJyHKbS @togetter_jpより面白かった2年経ってるし、今では更にいろいろ変わってるんだろうなぁ— せ…

20200830

んぉー!!!!疲れた!!!! 9時出勤21時半退勤。それはまぁそれとして、立ちっぱなしはさすがにぴえんですよ。 えー、いま電車に乗っていて、目の前にノースリーブの女性がいるのだが、二の腕に蚊が止まっている。指摘すべきか否か。俺には勇気が……ない!…

20200829

アチィ〜! 暑さのせいか、変な夢を見た。合計でふたつ。 ひとつめ。大好きなYouTuber・東海オンエアのメンバーが出てきた。 自分はたまたま動画撮影の場に居合わせたのだが、としみつが雰囲気をぶっ壊すような発言をして、しばゆーとゆめまるがキレて、虫眼…

20200828

雨宮天さんのお誕生日です。めでたい。27歳だってよ、すっかり大人じゃん。 こんばんは本日誕生日を迎えました!一時 #雨宮天誕生祭2020 がトレンドに入ったとか…!沢山のおめでとうありがとうございます!!みんなのおめでとうで誕生日が素敵な日になるよ。…

20200827

仕事して飲んで帰ってる。 たけぇ魚(ノドグロ)と美味しい日本酒(二兎)。 二兎は初めて飲んだけど、とても爽やかで飲みやすいですね。まるで生活に馴染むラジオのように、身体に馴染んできました。 二兎春花 ガルラジ-「ガールズラジオデイズ」-キャラ…

20200825

うぅ……働くのが……働くのが楽しいよォ……!!! マジで止まらんのだよな。非常に良くない。 とか言いつつ、最近はそれなりに未来への投資ができている感じがあって、「目の前のタスクをこなして満足するマン」から脱却している実感がある。とても良い。 いま与…

20200823

昨日のUNISON SQUARE GARDENの余韻が抜けない。おはようございます。 明日の正午までアーカイブが見られるのだが、それには事前にチケットを購入する必要があるらしい。口コミや布教に優しくない……機会損失だよォ!! まぁ、来月も配信ライブやるらしいし、…

20200822

ウェイ。日記(隔日更新)の時間です。 田井中律ちゃんのお誕生日だった昨日は、VTuber・樋口楓さんの生放送アーカイブを聞きながら仕事して、樋口楓さん(プラス2名)(リゼさん、竜胆さんだっけ)の生配信ライブを見ながら飯を食った。 VTuberのライブ、初…

20200820

どうも。タレントのローラさんが起用されている「エステティックTBC」の広告を見るたびに、「エステティック田淵」と脳内で発音してしまうマンです。 「いやそれは病気やんw」と思ったそこのあなた。ちょっと冷静になって考えてみてくださいよ。例えばほら、…

20200818

昨日は日記をサボってしまった。お久しぶりです。元気です。 お盆が明けていきなり9時出社は無理なんだよな。ちゃんと寝坊したもんな。その上22時半まで働いてしまった。ロウドウ、ダイスキ!!! 今日はちゃんと10時半~19時半で働いたよ。やっぱり在宅がい…

20200816

引っ越しの荷物を全て運び終えた。つかれた! あまりにも紙の書籍が多く、それによって新しいものを買えない自体が発生しているので、いよいよ自炊する決意を固めました。 電子書籍は便利だけど、紙の本にはロマンがあると思っています。が、ロマンよりも「…

20200815

ウェイ。実家からお送りしています。 今朝は11時に業者が、13時にオタクが来て荷物の搬出を行った。 オタクと近所の道とん堀で昼飯を食べ、 18時半頃にオタクカーで移動した荷物の整理を終えた。明日は業者荷物が着弾するのでそれの整理をする予定です。 実…

20200814

関西旅行記、2日目です。 今朝は9:45起床。10時チェックアウトなので、爆速でおにぎりを食いながら寝癖を直しながら着替えながら引越し業者からの電話に対応する。 2分遅れでチェックアウトし(見逃してくれてありがとう)、周辺をぷらぷらと散策。旅先での…

20200813

昨日はSpotifyでおすすめされたやつを垂れ流しながら引っ越し作業をしていた。 あの機能マジですごいよな。「えっ聞いたことないけど好き」の連続だもんな。 特にこれがよかった。湯木慧(ゆき あきら)さんというシンガーソングライターさん。 Answer - son…

20200811

本格的な夏バテかもしれん!!!!! と叫びながら電話がかかってきたので10時頃に起床。Outlookの公開スケジュールに「代休」と書いてあったけど全然怒らないのよ。だってそのための社用携帯だもんな。こういう気持ちで仕事してるからバテるのかなぁ。もっ…

2020810

ハトの日です。クルックゥ! 一応のお盆期間だが、わりと夏バテを感じている。昨日までは気を張っていたので大丈夫だったんだけど、ちょっと無理をしていたのかもしれない。 なのでめちゃくちゃ寝た。結果、寝過ぎて頭が痛え。 心のビタミン系ラジオこと「戸松遥の…

20200809

やきうの時間だああああああああああ!!!!!!! 恋の魔球 - song by 愛城華恋(CV:小山百代), 露崎まひる(CV:岩田陽葵) | Spotify 六甲おろし (阪神タイガースの歌) - song by コロムビア合唱団 | Spotify クロスファイア - song by Maaya Uchida | Spoti…

20200808

パチパチの日! PACHI PACHI PARTY - song by Haruka Tomatsu | Spotify パチパチといえば、「幸せなら手を叩こう!ウェイウェイ」の能天気さったらないよな。シンバルを叩き鳴らす猿のおもちゃみたいだよな。 しかもみんなで手を叩くんだもんな。怖すぎ。そ…

20200807

スタァライト、されちゃいます! 再生産総集編 本日公開「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」本日新宿バルト9他、全国の劇場にて公開です劇場でみんなを、スタァライト!しちゃいます!!上映館情報はこちら➡https://t.co/SM5vjIjT68#…

20200806

はむっ!!! ベーコンよりもハム派、もっと言うなら生ハム派です。こんばんは。 学生時代にやってたバイト(映画館のフードセクション)で、生ハムを使うメニューがありました。 僕は悪い子なので、うっかり生ハムのロスを出して、そいつでレタスとチーズを…

20200805

田淵の十八番芸が世間に知られてしまったな……。 前に「たっちレディオ」で披露していた記憶はあるんだけど、何回聞いてもゲラゲラ笑ってしまう。楽しい〜愉快〜! 今晩20:00ふくしまFM、他JFN系27局#97『UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ』今週は、オバケ…

20200804

仕事が……仕事が終わらないよう……。 そんなときは酒!!!!! 会社の近くにめっちゃ美味しいうなぎ屋さんがあって、土用の丑の日を今年は済ませてないなと思い出して言ってみたのだが、このご時世の影響か、他の店になっていた。 でも美味しそうだったので入…

20200803

アアアアアアアイ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日は母の誕生日!!!おめでたい!!!!!! 今日はプチ出張だった!新幹線久しぶり!!!! 昼は海鮮丼食った!!!おいしい!!!!!!! 夜は鶏と大根と小松菜!あとシメジと玉ねぎ!! 炒めてソースか…

20200802

昼に起きてゲームして飯食って野球見てブログ書いてる。休日です。 パワプロ2020楽しいね~!栄冠ナインで初めて全国制覇できました。わりと谷間の世代だったんだけど、なんかうまいこといったな。試合で成長してくれる良い生徒たちでした。 前の代で春夏甲…

20200801

今日から8月だよって人は高評価とチャンネル登録をお願いします!ばいばーい!! 暑いね!晴れたね!梅雨明けたね!! すごく気分がいいので外出してます。ファーストデイだから映画を見るんだ! 3月に『SHIROBAKO』を見て以来の映画館です。わくわく。 いき…