せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200820

  • どうも。タレントのローラさんが起用されている「エステティックTBC」の広告を見るたびに、「エステティック田淵」と脳内で発音してしまうマンです。
  • 「いやそれは病気やんw」と思ったそこのあなた。ちょっと冷静になって考えてみてくださいよ。例えばほら、自分の応援している人の名前で当てはめてみてくださいよ。
  • 「TYSK」。豊崎でしょ。
  • 「AMMY」。雨宮でしょ。
  • 「ASMR」。浅村でしょ。
  • ね。安直に「病気やんw」判定するのはね、あまりよくないんですよね。
  • 人には人の視点があり多様な考えがあるのを認めることで、豊かな人生が送れるのだ。
  • という価値観を育ててくれるラジオが「たっちレディオ」です。聞いてくれよな!

第488回 無観客でも真面目なPodcastなので尊敬していますの回|たっちレディオ|note

 

  • 退勤して飯食って電車。「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞いています。
  • 遠藤仁先生の「おでこさんウソつかない」を買いに行く時間がなかった……無念である。週末にアキバ行こうかなぁ。

  • とかツイートを貼ったけど、Twitterで画像が表示されない不具合にやられてるんすよね。みんなそうみたい。困っちゃうわね。
  • なので保存してた画像をベタ貼りしちゃうのよ。許してくれよな!

f:id:sehaku:20200820221948j:image

  • とか言ってるうちに不具合が解消された。Twitter社……有能!

 

  • 今日のおかえりらじおはすごく若い頃のお話が多かったですね。
  • 自分が知らないこともたくさんあって、びっくりしたような、やっぱりほっこりするような気持ちです。
  • メールテーマが「ぬいぐるみ」だったのも大きいかもしれない。豊崎さんも番組内で言っていたように、ぬいぐるみにはそういう心を鮮やかに蘇らせてくれる力がありますからね。
  • 僕は生粋のぬいぐるみ好きで、家に15〜20人くらいのぬいぐるみがいるのですが、子供の頃は「ぱう」と名付けたゾウの小さなぬいぐるみを溺愛していた。

f:id:sehaku:20200820225904j:image

  • こんな感じのやつ。もっと可愛かったけどな。
  • 今はどこにいったんだろう……どこかで元気に暮らしているといいなぁ。

 

  • ラジオの終了と同時に帰宅したので終わり。また明日も生きるぞう!