せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200828

  • 雨宮天さんのお誕生日です。めでたい。27歳だってよ、すっかり大人じゃん。

誕生日 | 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

  • 知った頃は20歳だったのにね、すごいね、びびるね。この1年も実り多き期間にしてくれるはずなので、できることは期待するだけ、応援するだけ。わーい!

 

  • 昨日、おかえりらじおの前半35分くらいを聞き逃してしまったので、電車に揺られながらリピート放送を聞こうと思ったのですが、イヤホンの充電が切れていたので泣く泣く諦めた。
  • スマホを充電するのはなんというかルーティン化しているんだけど、イヤホンはなかなかそうならない。まぁこんな日もある。

 

  • 良いサイトがあった。

  • こちらのサイトから診断できる。自分のことだけど日によって変わってきそうだし、何回かやってみようかなぁ。

anone,

  • この「anone,」というサイトは、自分のセクシュアリティを診断できるだけでなく、「ほかにはこんな人もいるんですよ」を丁寧に教えてくれるところが良いなぁと思う。
  • それと、「セクシュアリティが○○な人は、**と感じる人もいるかもしれません」みたいな言い回しをするのも良い。「○○だから**!」と決めつけないところに配慮と優しさが溢れていますね。
  • 自分のセクシュアリティを分類化したくない!という人もいるかもだけど、自分はこれをやって安心したり納得したりしたので、まぁなんかあれよ、いわゆるストレートの方も気が向いたらやってみるといいんじゃないですかね。

 

  • 22時過ぎ。退勤。
  • 安倍首相が辞任を表明されていた。本当にお疲れ様でした。

  • 最初に安倍さんが総理大臣を務めていた2006年、私はガキンチョだったので当時のことを何も覚えていない。
  • いまでも政治のことに本当に興味がなくて(選挙前だけ公約を調べるくらい)、安倍さんのどこが良いとか悪いとかは分からないけど、ただひとつ確かなのは、今の私はめちゃ幸せでハッピーな生活を送っているということで。
  • だから、難病と闘いながらこの生活をつくってくれた安倍さんには感謝しているし、きちんと体調を治して幸せに暮らして欲しいなぁと思う。
  • 次もいい人だといいな〜。

 

  • 明日は休みで明後日は仕事。良い週末にしような!