せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200718

  • 夏川さんが24歳!?!!?!?もう大人じゃん…………!!!
  • 9月9日発売の4thシングル『アンチテーゼ』も楽しみです。き、期待しかしてやらないんだからねっ///

 

  • 昨晩は24時からUNISON SQUARE GARDENの配信ライブのアーカイブを見た。
  • 生配信のときはヘッドホンで楽しんでいたので、今回はスピーカーで流してみたのだが、これは良くない。周りに人がいないので無限に身体が動いてしまう。
  • おかげで今朝は首と腰が痛いっす。身体のなまりを感じるな……。

 

  • 豊崎さんがゲスト出演した、徳島で放送されたラジオ番組を聞いた。

徳島4局連携企画 LOVEラジオ

  • 日本全国から、23日のお昼までアーカイブ聴取できます。是非聞いてくれよな。
  • 思い出作りの場を失ってしまった学生へエールを送るために企画された番組で、徳島の学生さんが出演したり、放送部の作品を放送したりしていて、それに対して豊崎さんや局アナがコメントをする……というのが主な内容だった。
  • その番組の後半パートで、豊崎さんが「中高生に届けたい曲」として選んだのが『letter writer』だったことにめちゃくちゃ震えてしまった。
  • 「いろんなことが毎日ある中で、"伝えることをやめないで届けたい"という思いを全力で込めた」というのが選曲の理由だったんですよね。
  • 豊崎さんにとって、ラジオは手紙なんだよな……というのがすごく伝わってきたし、私はこの『letter writer』に励まされながら生きてきたので、徳島の学生さんにとってもそうなっていたらいいなぁ……と思う。
  • 番組のテーマソング的に『春風』が使われていたのも大変よかった。そして僕らの春が来る(からのテレテレテレテレ)(『春が来てぼくら』のイントロ)んだよな。
  • お仕事として地元に関わってくださるのはとても誇らしいですね。

 

  • 今日はオタクの家に集まり、お酒を飲んだり誕生日をお祝いしたりした。はっぴーはっぴー。

f:id:sehaku:20200718232835p:image

  • 消しすぎてもはやクシャクシャしとる。
  • 今日のメインコーナー(と俺が勝手に設定した)は、1月18日・19日に幕張メッセで開催され、先日ライブBlu-rayが発売された「雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY”」のライブBlu-rayを見るぞのコーナーだった。
  • 私は、2014年に雨宮さんがソロデビューして以降、それなりに熱心に応援してきた。
  • だが、その雨宮さんが1人で幕張のステージに立つこの特別な挑戦の日、私は別の場所にいた。つまり不参加だった。
  • もちろん悔しさみたいなものはあったので、このTCSを自分なりに楽しむために、ライブBlu-rayが発売されるまで、徹底的に情報を遮断するよう努めてきた。
  • で、発売されて、ひとりで見るのではなく、これまでの5〜6年間ずっと同じ景色を見てきた人や、その途中で出会った人と一緒にBlu-rayを見ようと思って、発売からさらに2週間ほどBlu-rayを寝かせてきた。それが私にとって、いちばんライブを楽しめる形だった。
  • そんなこんなで満を持して、今日、私にとっての「雨宮天ライブ2020 “The Clearest SKY”」が開催された。
  • 読まずにとっておいたブログも読んだ。

The Clearest SKY | 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

ライブブルーレイ明日発売!! | 雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

  • 大変よかった。すげぇ人だなと思った。かっけぇ人だなと思った。応援してきてよかったなと思った。これからも応援しようと思った。
  • 言葉は要らねぇんだよな、と思いつつも、言葉にする機会を頂いたので頑張って喋ります。28日22時です。よろしくお願いします。