せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230929/ラグビー、USG、阪神

金曜。出社。 ポケモンスリープの恒例イベント「Good Sleep Day」が始まったので、スコアを稼ぐべくたくさん寝たい一方で、朝4時からラグビーW杯があったため、23時過ぎに寝てやりました。俺はまだまだ若い。 結果、まぁ悪かないスコアを叩き出しつつ、きっ…

20230927/通勤電車、禿げ(仮)

水曜。出社。 なんと、嫁さんと電車に乗った。一緒に通勤電車に揺られるのはいつ以来だろうか。お久しブリーフを履き散らしながら日記を書いています。 今日が彼女にとって新たな挑戦の始まり。無理せずゆるやかにやっていってほしいと願うばかりです。 嫁さ…

知りたいこと

こちらは、はてなブログ公式さんが「文学フリマ東京37」に参加するにあたって募集している特別お題、「わたしがブログを書く理由」について書いた記事です。 ▼企画詳細 ・・・・・以下 本文・・・・・ 2023年9月21日。えらい粘り強かった残暑が和らぎはじめ…

20230923/皇居ラン

土曜。休日。 5時半に起きて朝ごはんを食べて出発。今日はお皇居ランをやりました。 来月末に開催されるフルマラソンに、高校時代の友人たちとエントリーしており、今日は彼らと一緒に走ろうぜとなった次第。 皇居ラン、初めて体験したんですがとてもイイで…

20230921/麺

木曜。出社。 ちょいと涼しいですね。雨が降りそうな空模様だったり。最高気温も28℃くらいらしい。 今日はちょい盛り沢山な日なので気合い入れてやります。22時からの「豊崎愛生のおかえりらじお」には間に合わないかもなぁ。 23時……退勤。危惧していたとお…

20230919/星野源、葛藤

電車に乗ろうとしたら、そのドアで前職の人とすれ違いました。ビックリしすぎて声をかけられなかったぜ……。 どうも。火曜。出社日でした。上記の出来事は帰りのお話です。 連休明けということもあってかスローなペース。これでええんよ。おーん。今日は阪神…

20230918/甲子園、ラグビー

月曜。祝日。敬老の日です。 引き続き嫁さんの実家からスタート。昨日は日記をサボったので、出来事を簡潔に残しておくか。 朝起きてご飯(トースト)(パン食は久しぶりだね)を頂き、支度をして甲子園球場へ。 甲子園歴史館にて、優勝ペナントの展示を目指…

20230916/洲崎西、ラジオ、帰省

土曜日。休日。 8時に起きてご飯を食べ、支度。今日からの3連休、西のほうにある妻の実家に帰省(でいいのかな)します。 早めの昼食を食べてから出発。まずはラジオ番組「洲崎西」の10周年記念イベントです。場所はサイエンスホール。 イベント情報 - 洲崎…

20230915/猛虎、猛雨

金曜。出社。 昨晩は3時半くらいに寝た。優勝、ビールかけ、会見。どれも楽しくて仕方なかったな。 眠い目をこすって7時半に起床。しかしTwitter(現X)では優勝フィーバーが続いており、関係者からのコメントや選手の手記が公開されていた。 大山さん、俺は…

20230914/阪神タイガース優勝

木曜。在宅からの外仕事からの在宅。 17時59分に退勤。18時からの阪神タイガースvs読売ジャイアンツをDAZNで見ました。 途中からは、無料中継しはじめた(頭おかしいて)(ありがとう)の虎テレにて。BS朝日でも中継しているのを知って8回表から録画し始めた…

20230910/嬉しさと悔しさ

日曜。休日。 7時半くらいに起きてご飯を食べ、家事をしたりスプラトゥーンで遊んだりして、昼過ぎに出発。 友達(これは大学時代の唯一の友達のことを指します)と会ってファミレスで駄弁りつつ、彼が体調不良で買えなかった、朝日新聞の朝刊(9/1号)を渡…

20230909/ランニング、プロ野球

土曜。休日。 二度寝してから10時半に起きる。ご飯を食べ、少しだけ仕事をしてからランニングに。 今日は10kmを目指した。ペースはキロ6分の予定。 結果……15km!しかも5分45秒ペース! はちゃめちゃに調子が良く、全然疲れが来なかった。膝やアキレス腱のあ…

20230908/タイトル未定、麺

金曜。台風が来ていますが現場に向かっています。午後は在宅にしたいわね。 ほんまもんの猛烈な雨・猛雨(もうう)が降っています。災害情報が出ている中で「猛烈な雨・猛雨(もうう)」とツイートする(俺はポストに屈しないぞ)のは少し気が引けるの、猛雨…

20230906/ポケモンスリープ、文学フリマ、三浦大知

水曜。外仕事からの在宅。 めちゃくちゃ眠い。おーん。7時に目覚ましをかけているものの、しっかりと二度寝してしまう。朝ランが俺を待っているというのに……。 原因は明白。「ポケモンスリープ」です。 ポケモンスリープ、その日の睡眠を「うとうと」「すや…

20230904/心を尽くす

月曜。出社。 久しぶりの雨です。おかげでそこまで暑くもないが、そのせいで朝ランはできず……。ちゃんと7時に起きたのは事実で、雨音が激しいことを確認して二度寝した。寝坊じゃ、ないです。 22時退勤。月曜からよく働きました。 たっちレディオ第647回、後…

20230903/朝ラン、家計簿

日曜。休日。 ポケモンスリープのGood Sleep Day(ぐっすりデイ)(名前のセンスがありすぎる)も終わり、灼熱の気候も落ち着きを見せてきたので、朝ランを再開しました。 今日は6kmを5分40秒ペースで。久しぶりにしては走れた気がする。 10月末のフルマラソ…