せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230908/タイトル未定、麺

  • 金曜。台風が来ていますが現場に向かっています。午後は在宅にしたいわね。
  • ほんまもんの猛烈な雨・猛雨(もうう)が降っています。災害情報が出ている中で「猛烈な雨・猛雨(もうう)」とツイートする(俺はポストに屈しないぞ)のは少し気が引けるの、猛雨界隈でのあるあるエピソードかもしれない。
  • 今日からは阪神タイガースvs広島東洋カープの天王山です。3連戦で1勝でも出来たら、阪神のアレが近づく。まぁ普通にやればええんよ。おーん。

 

  • アイドルグループ・タイトル未定の新譜が出ています。厳密には、1stアルバムのリミックス盤。

青春群像 (2023 ver.) - Album by タイトル未定 | Spotify

  • リリースしたのは2年前で、そこからメンバーの入れ替えがあったのでリミックスしましたということなのだろうけど、ほんとうにイイ1枚ですね。
  • 再リリースにあたって、最後に『にたものどうし』という曲が追加されているのですが、これはこの2年間ライブで披露しつづけ、ライブのタイトルにするくらい重要な位置付けの曲です。それがこのタイミングで初音源化。

手を取って新しい冒険を始めよう

こっそり抜け出した夜から

何にも変わらない

  • という歌詞で、このリミックスアルバムが締めくくられるの美しすぎるだろ。
  • とか言ってますが、彼女たちのライブに行ったこともないんだけどな…………。

f:id:sehaku:20230908143144j:image

 

  • 麺、旨すぎる。

  • 今月は食べないつもりだったんですけどね……。

  • 本当に節約しようという気持ちはあるんですよ。訪れた先に店があるのが悪い。
  • やってはいけないことをやってしまう背徳感は、人生における最高のスパイスなんだなと実感しました。麺の罪を重ねることで、法律的な意味でのマジ犯罪をすることなく、深層心理で抱いている欲求を満たせている……と言えんこともない。
  • なのでこれは、必要な麺でした。いいね?

 

  • 帰って働いてご飯(枝豆入りハンバーグ)(激ウマ)を食べてスプラトゥーンしてお風呂入って今。
  • スプラトゥーン、本当にA+からSランクに上がれない。昇格戦に4回連続で跳ね返されています……。
  • でも気分はとてもイイ。なぜなら阪神タイガースが勝ったから……。

 

  • おわり。バナナムーン聞いて寝る。