せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230909/ランニング、プロ野球

  • 土曜。休日。
  • 二度寝してから10時半に起きる。ご飯を食べ、少しだけ仕事をしてからランニングに。
  • 今日は10kmを目指した。ペースはキロ6分の予定。
  • 結果……15km!しかも5分45秒ペース!

f:id:sehaku:20230909205241j:image

  • はちゃめちゃに調子が良く、全然疲れが来なかった。膝やアキレス腱のあたりが痛みだしたのでやめたけど、体力的にはまだまだ行けたなという実感があります。
  • 本当にキロ6分で刻むつもりが、ペースを落とそうと思ってもなかなか落ちず、ならもうこのペースでいいや〜みたいな感じでした。学生時代の感覚に近かったわね。

f:id:sehaku:20230909205530p:image

  • 来週末は走れなさそうなのだけど、それを除くと、フルマラソン本番まであと5回の週末がある。できれば30kmを1回走っておきたいわね。

 

  • 阪神タイガースさん……強い!!!
  • アレへのマジックも7になりました。おーん。普通にやればええんよ。そうしたら勝つやんか。変に意識するんじゃなしにな。そういうことよ。

 

  • スプラトゥーン3、ゲーム発売から1周年のフェスが開催されています。
  • フェスはナワバリバトルになるということもあり、パブロではなくパブロ・ヒューを初めて使って挑戦しています(スペシャルで塗れるほうがええんちゃうかという狙い)。めちゃくちゃ楽しい。ハンコの快感がたまらんね。

 

  • 山本由伸……ノーヒットノーラン!!
  • 2年連続は2リーグ分立後で初の快挙、しかもNPB通算100度目の達成ということで大変めでたい。
  • たぶんメジャーリーグに行くと思うけど、日本で見られるうちに見ておきたいね。日シリで会おうぜよ。

 

  • おーん。脚の疲労がすごい。普通に座るとふくらはぎに重たい何かが溜まっていく感じがある。寝っ転がるか、脚を挙上せねばならん。
  • これが……15kmの代償!

 

  • ご飯食べてお風呂入ってマッサージして今。蒸し暑いンゴねぇ。寝る。