せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230629/おからじ、星野源

  • 木曜。在宅。
  • 今日はリモートワークだと決意していたのでめちゃくちゃ寝て、9時半に起きた。人はたくさん寝たほうがいいですからね。
  • 朝食を食べながら、昨日生配信された「猛烈ラジオ」を聞いた。

20230628 日記327 ケイスケの猛烈ラジオ#3.6|ケイスケ

  • ケイスケさん、本当に頑張ってほしいね……戻ってくるまでTLは俺が守ってるからよ……。
  • ちなみにメールは2通も採用していただいた。嬉しい。

 

  • 退勤。仕事はそれなりに捗ったのだけど、振られた仕事に時間を使ってしまい、やりたかったことをやれないまま夜になってしまった。まぁこんなこともあるわね。
  • ご飯(鶏もも肉のピーマンの炒めたやつ)(激ウマ)を食べて、スプラを少しやる。
  • パブロではないブキをやってみようと思い、試し撃ちで使い勝手がいいなと感じた「スプラチャージャーコラボ」「ロングブラスター」のふたつを買ってナワバリバトルに挑んでみた。
  • 結果…………そんなに楽しくない!!!

f:id:sehaku:20230629223854j:image

  • キルもできるし勝てるんだけど、やっぱり俺はパブロが好きだ……となってしまいました。あのスーッと塗り進む感じとか、相手の死角から襲いかかる感じとかが堪らんのよ。
  • ポケモンもそうだけど、強い相棒で戦って勝つんじゃなくて、好きな相棒で戦って勝ったり負けたりするのが楽しいんだよなと改めて実感しました。結局、その生き方に信念はあるのかということなんだよな。遊びも仕事も同じ人生ですからね。

 

  • お風呂に入って、22時からは「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞く。メールを採用していただきました。嬉しい。

f:id:sehaku:20230629224713j:image

  • ちなみに私は星野源がめちゃくちゃ好きなのですが、好きすぎるあまり、とても大きな負の感情を抱いています。「俺はどう足掻いてもあいつに敵わない」という圧倒的な劣等感。なのにどうしようもなく自覚してしまう羨望感。辛い。
  • 星野源、コロナ禍に突入して2ヶ月で『うちで踊ろう』を発表し、4ヶ月で配信ライブをやり……という、この賢さやエンタメ精神にめちゃくちゃ震えた。なのに、本人はどこまでも飄々としている。これが当たり前だろとでも言うように。全然がんばってないよという涼しげな顔つきで。挙げ句の果てにガッキーと結婚した。
  • そう、例えるなら「勉強してないわ〜」と言いながら毎回100点を取るヤツなんだよな。めちゃくちゃムカつく。なんだけど本当に100点のものを届けてくれる。こういうやつ、苦手すぎる。
  • これまでで最も「うわ〜星野源マジで無理〜」となったのが、恋愛模様を描いた楽曲『不思議』を聞いたときで。
  • この曲には「二人をいま 歩き出す」という歌詞があるんですが、これ、『たまこまーけっと』『中二病でも恋がしたい!』を見て出来たんですよ。オールナイトニッポンでそう言ってた。
  • 同じものを摂取しているのに、俺はキモ・オタク=スマイルしか生み出せず、星野源は天才的な歌詞を紡いでいる。この事実が本当にしんどい。源……殺したいほど好きだ……。

f:id:sehaku:20230629231214j:image

  • そんな存在の星野源をダシにしてメールを送り、採用されてしまった。星野源、本当にお前ってやつは……俺の心をこれ以上盗まないでくれ…………。

 

  • 星野源がゲスト出演する「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」、聞きました。

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト木曜日! #1500レポート | 文化放送

  • イイ話。
  • それとピクミが最終回。寂しいわね。

 

  • おわり。寝る。