せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230626/ごちそうさま

  • 月曜。出社。
  • 朝にすっきり起きられない日が続いています。エロRUNガ先生への道は遠い……。
  • 会社に行って緩やかに仕事。今日はタスクが多くあるというよりも、リスペクトを持って仕事に取り組むために意識を合わせる会議をたくさんする日でした。
  • 普段とは違う頭を使ったので疲れはしたけど、充実感もしっかりと。その一方で、意識を合わせたことで諦めるべきところも見えてきたり。まぁやりたいことはどうせ尽きないので、諦めたぶんの時間と体力をそちらに割けば良いかなぁとは思っています。中途組なのでね。傍若無人に振る舞うぞ。

f:id:sehaku:20230626204646p:image

  • 俺、動きます。

 

  • 昼は久しぶりの外食。月に2回くらいは弁当をやめて都会のメシを体験した方がいいかなって……。

f:id:sehaku:20230626204642j:image

朝日食堂 - 六本木/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

  • 昼はランチでB級グルメ風のスパゲティを、夜は居酒屋でお酒を提供するお店。頼んだのはバター醤油スパゲティ400g、850円です。
  • 見た目の量は多いけど、意外とすんなりイケます。生卵もサービスでもらえるので、後半はそれを味変として活用しました。
  • 味も雰囲気も良かったんだけど、いちばん好きだったのは店員さん同士のコミュニケーションですね。
  • お客さんが食べ終えた食器を、ホールスタッフが皿洗い担当者に渡すときに「ごちそうさまでした〜」と言うんです。よくあるのは「お願いします」とかだと思うんですが。「ごちそうさま」は初めて聞いたな。とても素敵ですよね。
  • 私はたまたまカウンターの端の席で食事をしていて、その様子を間近で観察していたので、お店を出る時にきちんと「ごちそうさまでした」を言いました。いやいつも言ってるんですけどね。
  • ということで、「朝日食堂」さん、とても心地よいお店でした。おすすめです。

 

  • 世の中にはびこる星野源わーきゃー勢が、超!A&G+のアプリを一斉にインストールすると思うと、さすがの俺でも震えるね。なんならアプデ前のアプリ(5回に1回くらいしかちゃんと聞けない)(その度にアプリを終了して起動して……を繰り返す)(運良く聞けても頻繁に止まる)のままにしてほしかったまである。

 

  • 21時。帰宅。かんそうさんがTBSラジオで喋ってるの、違和感しかないけど愉快で良かった。

10年ブログ書いてたらTBSラジオで冠番組やることになりました助けてくれ - kansou

 

  • 食後(親子丼)(激ウマ)はスプラを少し。なのだけど、ガチホコバトルでまたも全敗……。これで昨日から11連敗です。さすがに凹む。
  • うーん。立ち回りも勉強した上でこれなので、なかなかですね。気分転換がてら、ガチホコではブキを変えたほうがいいのかもしれない。

 

  • おわり。寝る。