せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20220630

木曜。出社。暑い。 毎月恒例のやつをやって、やっぱ6月はあかんかったなぁと思う。麺は5杯のみ。音楽はまともに聴けてない。 21時過ぎに退勤。「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞きながら飯を食べ、明日の支度をする。明日は4時半起きなので……。 とか言って…

20220629

水曜。仕事。出社。暑い。 仕事で待ちの時間をつくれたので、当日券を購入してライブに行ってきた。「LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER」。 ■LAWSON presents 夏川椎菜 2nd Live Tour 2022 MAKEOVER | TrySail Portal Square (トライセ…

20220628

火曜。仕事。バチコリ暑い。梅雨も明けたらしい。 誕生日プレゼントで友人から頂いた携帯扇風機を早速活用している。めちゃ便利ですねこれ。陽キャだけが使える機械だと思っていたけど、これはさすがに活用しちゃう。冷房の効いた電車で風を浴びる心地よさた…

20220627

月曜。休み。猛烈な暑さ・猛暑(もうしょ)です。 休みなので、仕事をしてから嫁さんと一緒に映画を観た。池袋のグランドシネマサンシャインで、『トップガン マーヴェリック』。 <Introduction> 『トップガン』——全世界が熱狂し、数々の記録を残したアク…

20220623

木曜。出社。くもり。 悩んでいます。 おあげさんぐらいではあるのだが、悩んでいるのは事実なので書く。思い浮かんだ言葉をぽんぽん置いていくので読みづらいかも。とにかく、誰かヒントをくれ!ですわ〜!!! 端的に言ってしまうと、ここ最近、エンターテ…

20220621

火曜日。出社。暑い。 昨日は休みだったので、仕事をしてから映画を見た。いいですか、これが叙述トリックです。 で、映画を見た。『ハケンアニメ!』。昨日は感想を書く元気がなかったので今日書く。 連続アニメ『サウンドバック 奏の石』で夢の監督デビュ…

20220618

土曜日。仕事。暑い。夕方からは雨が降るらしい。 最近は朝に豚汁的なものをつくるのにハマっている。最近と言ってもここ2日間の出来事なので偉そうなことは言えないが。 2人の一食分だと、だいたい片手鍋の半分弱くらい作るとちょうど良い量になる。なので…

20220616

木曜。出社。暑い。 最近、なんだか3食きちんと摂ることが多い。こんなことがあっていいのか? 昼、時間的余裕があればらーめんを、無いときはコンビニの飯を食べることが多い。 らーめんについてはなるべく色々なお店のものを食べようと思っていて、もちろ…

20220615

水曜。出社。雨。 久しぶりの日記になってしまった。 まず、11日に27歳になりました。ワイワイ! 今年の抱負は「軸を見失わないこと」にしました。ワガママでも柔軟でもいいけど、そこに自分の軸をちゃんと通すことを忘れないようにしたい。 その一方で「自…

20220611

土曜。仕事。誕生日でした。 pic.twitter.com/SgJlFcccCB— せーはく (@sehaku_) 2022年6月10日 3時46分。ベッドに入って日記を書いています。 と言いつつ明日も仕事なので寝ます。抱負とかは追々…………。

20220609

木曜。在宅とか外とか。 梅雨入りしましたね。最近はちとしんどい。気圧でどうのとかはあまり無いタイプの人なんだけど、単にしんどいね。 とりあえず、ご飯を食べて、おかえりらじおを聞いて、心を休めている。爪も切った、偉いぞ俺! そういや今朝、poiqが…

20220603

金曜。在宅からの午後半休。 昼過ぎに嫁さんと一緒に家を出たのだけど、ちょっと冗談にならんくらいの猛烈な雨・猛雨(もうう)が降った。電車に乗った直後だったので濡れることはなかったのが幸いでしたね。 で、新幹線に乗って西のほうへ。お通夜に参加し…

20220601

水曜。暑い。出社。 第2回ミューレフェスが発表されました。 開催決定LAWSON premium event ミュージックレインフェスティバル2022日時:8/6(土)・8/7(日)会場:武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ本日よりチケット先行受付スタート‼詳細は各アーテ…

20220531

火曜。曇り。少しだけ涼しい。 日中は普通に仕事をしていたので割愛するとして、帰宅後、巷で話題のVTuberである壱百満天原サロメさんの配信を見た。 というのも、皿を洗いながら最近名前よく聞くよねーという話を嫁さんとしていて、とりあえずチャンネル登…