せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220616

  • 木曜。出社。暑い。
  • 最近、なんだか3食きちんと摂ることが多い。こんなことがあっていいのか?
  • 昼、時間的余裕があればらーめんを、無いときはコンビニの飯を食べることが多い。
  • らーめんについてはなるべく色々なお店のものを食べようと思っていて、もちろんお気に入りの店はあるのだけど、今はまだ開拓期という気持ち。ひとまず職場周辺の店を制覇したいですね、
  • コンビニについては、コイツが最近のトレンドです。あとは恒例のBASE。チョコ、うまい。

甘辛鶏唐揚げとタルタルソースのパスタサラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

完全栄養食 BASE FOOD

  • つってもコンビニなので割高だし腹は減る。やっぱお弁当民になったほうがいいのかな……でも食えない時もあるからな……と思うとなかなか難しいですね。現に今日も食べてないし。とか言ってたら電車にマクドナルド=テイクアウト=マダムが乗ってきた。嫌がらせか????

f:id:sehaku:20220616202503j:image

  • 今日の夜ご飯は漬けマグロ丼にしたい。リュウジがやってたので……。

 

  • マグロとサーモンの柵を買ってきた。切って漬け込んで、お吸い物を用意して、米を炊き終えて、おかえりらじおを聞きながら嫁さんの帰りを待っています。

 

  • 帰ってきた。ご飯食べてたらメールを読んでいただきました。

f:id:sehaku:20220617010505j:image

f:id:sehaku:20220617005631j:image

  • ラスト一文に対してのリアクションが「……なるほど!」だったの、完全に私が悪い。とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  • そしてサロメ嬢の絶体絶命お都市を見終えたので寝る。明日もファイティング!