せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220618

  • 土曜日。仕事。暑い。夕方からは雨が降るらしい。
  • 最近は朝に豚汁的なものをつくるのにハマっている。最近と言ってもここ2日間の出来事なので偉そうなことは言えないが。
  • 2人の一食分だと、だいたい片手鍋の半分弱くらい作るとちょうど良い量になる。なので、朝のうちに片手鍋8割くらい作っといて、それを1日かけて消費していく。
  • おまけに今日は味玉まで作ってしまった。豚汁と味玉を作って、トーストを焼いて、フルグラを用意して、それらを食べて、支度して家を出る。起きてから75分でこれらをやれたので天才かもしれない。
  • あ、洗濯物を畳み忘れたな………………。

f:id:sehaku:20220618104544j:image

アイドルグループにいるからこそ見られる
素敵な世界の中に、まだ見たことのない景色も
残していると分かっていながら、
乃木坂46を去ることを選びました。

でも、今はこれで良かったと思っています。
その名残惜しさ以上に、
これから見る景色を楽しみたいから。


自分がどんな歳の重ね方をするのか
想像がつかなくて、すごく楽しみです。

何に興味を持ち、何を大切に想い、
何を悔しがって、何に喜びを感じるのか。
どんな人たちと出会って、
どんなお仕事をして生きていくのか。

まだまだ、やりたいことがたくさんあります。
これからも好奇心の向くままに、
周囲の方への敬意をもって
挑戦し続ける自分でありたいと思っています。

ファンの皆様、関係者の皆様へのご報告とお礼

  • 山崎さん、乃木オタをしていた時代から結構好きだった。ただ、私にとってのアイドルはただひとりだけだったので、その彼女が卒業してからは、山崎さんを含む乃木坂関連の情報をなるべく仕入れないようにしていたのだけど(これが俺のドルオタ道……)、一度だけ山崎さんのラジオ「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」を聞いたことがあります。

20210512 - せーはくの備忘録

  • そのとき「山崎さん頑張ってるなぁ、カッコいいなぁ、でも俺はもうドルオタじゃないからここまでだ」と思ってから、1年ちょい。卒業ですか。
  • 不思議な感覚なんだけど、卒業してからの山崎さんなら、ドルオタをやめた私でも応援しちゃっていいのかもと思ったりしています。楽しみですね。

 

  • 24時前。退勤。夕方に降った雨はすでに上がっていた。
  • 土日出勤も板についてきた感じがある。生活リズムがこれに合ってきたというか。週に1日くらいは魂で休んでやるぞという気持ちがあることと、それをそれなりの確率で実行できていることも大きいかもしれない。
  • 何も知らなかった頃は無敵だったのだけど、今はそれなりに知ってしまっていて、仕事は楽しいだけではない、というのを理解できつつある。ただ、楽しいだけではないだけで、ほとんどは(今のところ)楽しいので、ほっとくと毎日働きたくなってしまう。
  • が、それをやり続けると、気付いた頃には身体が悲鳴を上げてしまうこと、そして身体にガタが来るとやがて心が死ぬことも理解しているので、魂で週1日は休もうとしているわけです。
  • おわり。明日も働いてきます。暑いらしいけど、暑いのは好きなので悪くないなという気持ち。洗濯物は嫁さんが畳んでくれたらしい。ワイワイ!