せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220830

  • 火曜。くもり。涼しい。エアコンが無くても過ごせるくらいの気候になってきた。もうすぐ秋ですね。芋を焼いてみませんか。

f:id:sehaku:20220830100824j:image

  • 昼寝の影響か、昨晩は寝付けなかった。radikoでバナナムーンを聞いていたら30分くらいで寝落ちできた。今はその続きを聞きながら電車に乗っています。
  • 働くゾイ!

 

  • 21時半。退勤。
  • めちゃくちゃ雨が降っている。傘を家に忘れてしまい、駅まで2分くらいだしいいか〜の気持ちで走ったのだが、駅に着いたら濡れた若者が大量にいるではないか。なるほど明治神宮球場で乃木坂46のライブがあったらしい。
  • 2015年の8月31日。私は明治神宮球場で行われた乃木坂46のライブに参加した。調べてみると、当時も涼しい雨だったらしい。全然覚えてないな。
  • 覚えているのは、ライブがめちゃくちゃ楽しかったことと、『心が叫びたがってるんだ。』のPVが流れて「雨宮天ちゃんの声だアアア」と頭を抱えたことくらいか。若かったわね。
  • 細かく覚えてはいなくとも、その日が乃木坂46にハマる強いきっかけになったのは事実だった。大学生時代は楽しかったねぇ。今もとても楽しいが、種類の違う楽しさがあった。狂っていくことに自覚的になる感じというか。ストロングゼロ、サイコー!みたいな楽しさがあったな。
  • 今の乃木坂46のメンバーで、顔と名前が一致するのは何人くらいいるだろう。調べてみるか。
  • 調べた。5期生まで含めると43人。うち、名前と顔が一致したのは19人。半数以下か。時、経ったねェ〜〜!

f:id:sehaku:20220830220238j:image

  • とまぁ、そんなこんなで濡れた髪のまま電車に揺られ、乃木坂46ファンのコスプレをしています。帰る頃には乾いてしまいそうだが。

 

  • 大山く〜〜〜〜〜〜〜ん!ちゅきちゅきちゅき〜〜〜〜〜〜〜!!!!

  • 阪神タイガースの三大美術品、「能見さんのワインドアップ」「桧山打席時の客席」「大山のホームラン」で異論はないですよね?ね??
  • 首位ヤクルトまで12ゲームですか。まだ間に合う……間に合うぞ!!

 

  • 最寄り着いたのでおわり。雨降ってないといいけど。