せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200103

  • さんむ。7時に目が覚めた。二度寝した。8時に起きた。
  • 箱根駅伝の6区を見届けてから家を出る。東海の追い上げが楽しみである。

 

  • 今日はオタクと会う。乃木神社で初詣をしたのち、オタクハウスに殴り込みにいくというプランである。
  • 私は結構神社とか寺とかが好きである。別に歴史とか神とかはそんなに興味がないのだが、なんかこう、自分だったり他人だったりの幸せを願うという行為が好きで、それをきちんと作法に則って行う神社が好きなのである。
  • なので、わりと所構わず参拝をしている。ライブの前とかも、通りがかった神社に公演が無事に終わりますようにと祈ったりしているくらいである。効果があるかは知らん。先述したように祈るという行為が好きなのである。
  • で、神社の中でも、今日行く乃木神社はちょっと特別である。
  • 名前のとおり乃木坂にある神社なのだが、私はこの神社のことを乃木坂46を応援していた頃に知った。
  • それ以降、2016年くらいから毎年1月に参拝し、御守りを購入している。
  • ほかの神社と何が違うのかは全く分からないのだが、なんか最初に参拝した時にとてつもないパワーを感じたのである(スピリチュアルやね)。
  • それから時が経ち、今はもう乃木坂46を応援してはいないのだが、それでも乃木神社に行く習慣は残っている。
  • それにほら、スフィアやTrySailなどソニーグループにはお世話になっているので、乃木坂で参拝するのも悪くないやん。
  • ということで乃木神社に到着。祈ります。
  • 祈った。おみくじは吉。これでええねん。このくらいがええねん。

 

  • オタクハウスにチェックイン。青山学院大はやはり強い。
  • 鍋と寿司とチーズケーキを食って酒を飲んでゲームしてVS嵐見てトランプしてボードゲームして眠くなったら寝て起きてまたゲームする。最高か?
  • ボードゲームは「ドミニオン」というのを初めてやった。とても楽しい。ルールは各々調べろ。
  • ざっくり説明すると、ゲーム終了までにカードを駆使しながら自分のデッキを強化し、最終的にデッキのポイント数を競うみたいなやつである。
  • もういいや、終わり。俺はドミニオンに戻るぞ。