せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240428/風邪

  • 日曜。休日。
  • 高垣彩陽さんと豊崎愛生さんのツーマンライブがある日。奇跡が起きて体調が戻っていることを願いましたが、全然ダメなので参加は諦めました。悲しい。
  • ここまで治らないとなるとコロナかなぁと思って、昨年の年始になったときのブログを振り返ってみたのですが、今回も同じような流れなので、まぁ今もコロナなのでしょう。

1/1:38℃。喉がヤバい。バファリンで押さえ込む。こいつはただの風邪じゃねぇなという気配を感じつつ、病院でのPCR検査(唾液のやつ)は陰性。嫁さんに移さぬよう、念のため実家に避難。
1/2:38℃。喉と頭痛と関節痛がヤバい。寒気や鼻水も少し。今思うとここがピーク。バファリンで押さえ込む。
1/3:熱と関節痛がなくなり回復の兆しが見える。バファリン今までありがとう。自宅に戻る。
1/4:あとは起きたら元気!のはずが全然元気じゃない。あと、どんだけ食べても腹が減る。が、食べるとすぐにお腹いっぱいになる。なんなん?喉は一生渇いている。
1/5:同じく。仕事始めを華麗にスルーしちゃった。
1/6:同じく。もう病院の劇薬でブチかますしかねぇな……という気持ちで二度目の通院。念のため鼻腔ぬぐっときましょか〜ってやったら陽性判定。

20230106 - せーはくの備忘録

  • ということで、今回もまとめておきます。コロナ記念だ。
  • 4/22。出張から帰ったら少し喉が痛い。新幹線で変な寝方しちゃったかなぁとか呑気に考えてた。
  • 4/23。昼過ぎから倦怠感と頭痛がアピってくる。夜には喉と肺が痛すぎて仰向けになれなくなる。
  • 4/24。起きたら発熱。仕事を休むが夜には38℃台に。バファリンを飲んで寝る。仰向けは無理。
  • 4/25。起きたら熱が下がる。けど頭痛はじめ他の症状は残っているので仕事を休む。シャワーを44℃にしても冷水に感じるバグが発生。仰向けは、無理。
  • 4/26。ギリ、働く。この辺でコロナの可能性を考える。仰向けは、やっぱり無理。
  • 4/27。頭痛がヤバすぎて眠れず。バファリンを飲んで4時にようやく寝付ける。仰向けとかを考える余裕はない。
  • 4/28。病院に行って咳止めの薬をもらう。食欲が無くてサラダとスープとゼリーで過ごす。吐き気は胃腸薬で、頭痛はバファリンで、咳は病院の薬で止める。
  • 俺は……もうシャブ漬けだ……。

f:id:sehaku:20240429001117j:image

  • ただ、昨年と違って今は第5類になってしまったので、検査が無料では受けられません。そのくせ、治療薬も満足に普及していないので貰える薬は普通の風邪薬です。
  • 要するに、「高い金を払って検査をしても、そのメリットがない」という状況なので、病院では検査を希望せず、今の症状を楽にする薬を処方してもらうだけにしました。
  • でもまぁ、行ってよかったかも。今は仰向けになれていますからね。喉のあたりの炎症が落ち着いている気がします。

 

  • メンタルが死にかけなので、自己肯定感を高めるために「今日えらかったこと」を書き留めます。この哀れな行動に付き合ってください。
  • 楽しみにしていたライブに行くのを諦めたこと。この選択は正しかったと数年後に思いたい。
  • 病院に行くついでに諸々の買い物を済ませたこと。
  • 部屋の掃除とゴミ出しをしたこと。
  • 早めに会食のキャンセル連絡を入れたこと。
  • オタクのLINEに早めにレスポンスできたこと。
  • 体調が終わってたくせに大河ドラマを楽しんで視聴できたこと。
  • 俺、えらい!!!!!!!!

 

  • 寝ます。みんなは身体をだいじにしてね。