せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240512/大阪

  • 日曜。休日。
  • 9時半に設定していたアラームで起きる。ここ数ヶ月、どれだけ遅く寝ても5時ごろに目が覚める現象に悩んでいたのですが、めちゃくちゃ寝てしまった。足りなかったのは酒なのか長風呂なのか……。
  • ともかく、10時ギリギリにチェックアウトし、一緒に泊まっていたオタクさんたちと移動。朝食として大阪駅構内の立ち食い蕎麦を食らって解散し、私は妻の実家に向かいます。また会おうぜ。

 

  • お昼前に到着。カレーを頂いたり、近所のケーキ屋に行ったり、お茶やプリンを頂いたりして、16時ごろに出発して新幹線に乗っております。
  • 新大阪の駅構内にあるたこ焼きを食べちゃうぞと目論んでいたのだけど、混みすぎワロタで諦めちゃった……。

f:id:sehaku:20240512165451j:image

  • 代わりに買いました。そんなに美味しくないです。悔しい。
  • 新幹線で昨日のライブの感想を書いてもいいんだけど、たぶん酔っちゃうんだよな。なので寝ます。諦めの眠りです。

 

  • 間もなく名古屋〜のアナウンスで目覚めてしまった。妙にスッキリしているので再び眠れる感じもないですね。
  • ふと、「東海道新幹線で西から東に移動していて『帰ってきたな〜感』を抱くのはどのあたりまで帰ってきた時なのか検証」をしよう!と思い立ちました。
  • 急に思いついた割にはおもろそうなので、スフィアを聞きながらやってみようと思います。予想では小田原あたり。神奈川県民なのでね。

 

  • 寝ていたぜ………………。

f:id:sehaku:20240512201731j:image

  • 間もなく新横浜〜のアナウンスで起きました。降りる駅なので、当然のように帰ってきてる感があります。境目はどこだったんだろう……。やっぱ小田原あたりだったのかな……。

 

  • 麺を啜り、帰って、お風呂に入って今。旅行から帰ったときの部屋の匂い、籠っててちょっとクセになりますよね。
  • 雨宮さんのライブパンフレットを読みたい気持ちを抑え、日常に帰るためのYouTubeを見ています。明日はちょい仕事がんばるDAYだからね。
  • 程よいところで寝ます。おわり。