せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220813-15

  • 嫁さんの実家に行っていた。3日分をまとめて書く。

 

  • 8月13日。土曜日。雨宮天さんのソロデビュー8周年。
  • 台風が直撃する予報だったので、予定を繰り上げて新幹線に乗る。結局、遅延やらなんやらでほぼほぼ予定通りの到着になった。早めてよかった。
  • 車内で崎陽軒の弁当を食べる。神奈川県民だけが知っています、崎陽軒は炒飯弁当が最強にうまいということを……。

f:id:sehaku:20220816001559j:image

  • 京都で途中下車して出町柳へ。前は年に2〜3回は来ていたけど、こんな時代なので久しぶり。振り返ってみたら2019年4月ぶりだった。マジか。
  • たまこノートにコメントを残して、岸本屋でTシャツを買って、出町ふたばで豆餅を買って、鴨川を眺めながらそれを食べる。いつもの流れ。

f:id:sehaku:20220816000121j:image
f:id:sehaku:20220816000118j:image

  • 3年前と同じこと書いててワロタになったけど、出町柳は私にとってそういう場所なんだなぁと思う。嫁さんと一緒に来れたのもよかったですね。

  • 夕方に嫁実家に到着。油淋鶏的なやつを頂いた。嫁実家、飯がうますぎてビビる。
  • テレビで高校野球を見て(熱い)、阪神の試合を見て(負けた)、風呂に入って(きれい)、アルバムを読んで(可愛い)、早めに寝た。

 

  • 8月14日。日曜日。
  • 朝はパン。朝からズッキーニとウインナーの炒め物が出るの良いですね……となる。
  • 昼前に出て、車に乗って1時間ほど移動。母方の親戚一同と昼ごはんを食べる。めちゃくちゃフレンドリーなご家族で関西サイコーの気持ちになった。
  • そのまま流れでカフェに。ランチと合わせて4〜5時間ほど駄弁って解散。
  • 疲れたし腹一杯だし作るのも面倒ッスよね、ということで、近所の百貨店で各々の夕食を購入。私は割引で売られていた鰻のお弁当。
  • 帰宅後はそれを食べて(うまい)、阪神の試合を見て(負けた)、風呂に入って(きれい)、アルバムを読んで(可愛い)、24時過ぎに寝た。

 

  • 8月15日。月曜日。
  • 9時くらいに起床。ご家族は既に朝食を済ませていたので、私と嫁さんだけでもそもそと食べる。朝から鯖の塩焼きが出るの良いですね……となる。
  • 支度して出発。駅まで送ってもらい、電車に乗って新大阪駅へ。
  • 新幹線でびゅーーんと移動。車内でイカしたシャレオツ弁当を食べる。

f:id:sehaku:20220816001653j:image

  • そしてただいまマイホーム。
  • 帰宅後は洗濯を回して、買い物に行って、夕飯を作って、食べて、風呂入って、「リコリス・リコイル」をようやっと見た。3話まで見たけどたしかに面白いですね。明日は続きを見ます。

f:id:sehaku:20220816001916j:image

  • これは母(俺のほう)が仕送りしてくれたミートソース。と、サラダとスープです。俺の母も負けず劣らずで飯が美味いぜ。

 

  • そんな感じで終わり。木曜にやっちまった骨折級の痛みを誇る右手首の捻挫もだんだんと回復してきた。今はもう歯磨きができるくらいには戻っています。俺はまだ若い!!!
  • 終わり。明日からゆるやかに仕事が始まります。