せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20230227 #クライマックスネタバレ

月曜。休日。 ゆっくり目に起きてしまったが、星街すいせいさんの2ndライブを配信で見る。アーカイブが明日までなので……。 星街すいせい 2nd live「Shout in Crisis」|ホロライブプロダクション 冒頭45分ほどを見て家を出る。残りは帰ってからや……! で、嫁…

20230225

土曜。仕事。 正午くらいに働き始めて22時くらいに退勤した。昼間は暖かかったのに夜は冷えますね〜とか話していたら、雪が降ってきてワロタになってしまった……。 見たい映画がいくつかあるのだけど、行く時間がない。 2020年7月、世界は類稀なる才能を失っ…

20230221

火曜。出勤。 めちゃくちゃに眠い。眠すぎる。薬の副作用です。 これで花粉症の症状が出ないならまだしも、全然、出る。シンプルに二重でキツいぜ。 花粉症、熱は出ないけど他が全部ある風邪みたいなもんで、それが1ヶ月続くのでキツいぜ。 しかもその上、風…

20230220

月曜。在宅勤務。からの、夜は外出。 花粉の薬を飲み忘れたのでめちゃくちゃキツい。鼻水と涙が止まらないよぉ……。 今日は「けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜」から12年です。つまり、私が豊崎愛生さんの姿を初めてこの目で見てから12年という…

20230218

土曜。仕事。 筋肉痛がやばいね……。1時間ちょいの運動でこれなので加齢を感じるが、翌日に来るだけまだ若いのかもしれない。 遅ればせながら新宿のタワレコでハンブレッダーズの新譜を購入し、仕事に向かう。 仕事は特に何もなく。いつも通りに楽しかった。…

20230217

金曜。現場仕事。 のらりくらりふわりころりからんころんと乗り越えて退勤し、久しぶりに運動をする。 会社の人々と共にフットサルをしたのだけど、まァ疲れた。1時間ちょいしかやってないのに……。 しばらくは怠惰に過ごします。 昨日の日記がめちゃくちゃ読…

20230216

木曜。在宅勤務。 朝、ベッドに篭りながら日記を書き始めているのですが、めちゃくちゃ嫌な夢を見てしまった。 というのも、夢の中で雨宮さんととっても仲良くなっていたんですね。本当にキツい夢でした。 実写ドラマの撮影みたいなやつで、私はエキストラと…

20230215

水曜。仕事。 今日はスフィアさんの14周年です。おめでとう、ありがとう。 #Sphere #スフィア #寿美菜子 #高垣彩陽 #戸松遥 #豊崎愛生 #とよさきあき #おうちでえがこうhttps://t.co/Iba9r7msRw pic.twitter.com/vsLnTDLFST— とよさきあき|お絵かきアカウン…

20230214

火曜。仕事。ハッピーバレンタイン。 バレパンマン+マンタインでバレンタインです。相性補完も素晴らしいですね。 昨日はほぼ休みだったので、ライブBDを2つも見ちゃった。ひとつめはVTuber・星街すいせいさんの1stライブ。 見るにょ〜〜〜〜〜〜〜ん pic.tw…

20230212

日曜。仕事。 特に書くこともないので昨日のぶんの日記を書きます。 時、戻します。 嫁さんファミリーとの淡路島旅行、Day2でした。 7時半くらいに起きて温泉に行く。温泉旅館ですからね、全ての温泉を満喫しないのは勿体ないですよ。 淡路棚田の湯・くにう…

20230210

金曜。休み。 半ば強引に仕事を休み、嫁さんファミリーとともに温泉旅行に繰り出しました。一泊二日の行程です。 というわけで7時起床。8時過ぎに家を出て、新幹線で新大阪へ行き、そこから乗り継いで嫁さんファミリーの車と合流しました。 目的地は淡路島!…

20230209

木曜。仕事。 今朝はニンテンドーダイレクトの配信があった。ポケモン関連で大きな発表はなかったようだけど、おそらく今月末のポケモンDayで何かしら来るだろう。楽しみですね。 で、そのニンダイのタイミングで、Twitterくんが不調になってしまったらしい…

20230206

月曜。2週間ぶりの日記です(日記とは?)。 この期間、それなりに中身のある生活を送っていた気はするけど、在宅勤務率が高まっていたことと、空き時間をポケモンにあてていたので、日記の優先度が下がっていたというわけでした。 ポケモン、SVのランクバト…