せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230218

  • 土曜。仕事。
  • 筋肉痛がやばいね……。1時間ちょいの運動でこれなので加齢を感じるが、翌日に来るだけまだ若いのかもしれない。
  • 遅ればせながら新宿のタワレコでハンブレッダーズの新譜を購入し、仕事に向かう。
  • 仕事は特に何もなく。いつも通りに楽しかった。花粉の薬が効きまくっていて眠気がヤバかったわよ。
  • 花粉、アレグラとかの一般的な市販薬では私の花粉症には対抗できず、現時点で唯一効果が認められるのは「ケトチフェンフマル酸塩」という成分だったりします。
  • それが配合されているのが「アスミン鼻炎薬」というやつで、薬局では売っていないので怪しげな通販で購入しています。はっきり言って不安だが効くのがこれしかないから仕方ない。
  • アスミンといえば、「阿澄佳奈の星空ひなたぼっこ」が終了するそうで。かなしい。学生時代、「井口裕香のむ~~~ん」と星ひなの連続が非常に好きだった。深夜帯に移動してから聞かなくなってしまったが、終わるとはね……。
  • 星ひな、「豊崎愛生のおかえりらじお」と同じ時期に始まった番組なのでもう13年になる。そう思うと、おからじもいつ終わるかわからない。ちゃんと応援しよう。
  • おわり。明日は早いです。起きるぞ!