せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220304

  • 金曜。在宅からの外仕事。
  • 久しぶりの日記です。ちょっと働きすぎた。3日間で45時間くらい…?
  • 久しぶりに風呂に入ってからベッドインしております。臭い夫の隣で寝させてすまんな…………眠いんだ許して…………の罪悪感がない、素晴らしい。
  • 入社するまではメンタル安定マンを気取っていたが、どうやら自分は人並みに浮き沈みがあるタイプらしいというのを認めざるを得ない。そのくらい、自分の気持ちの変動を冷静に見られるようになりつつあります。変化をポジティブに受け入れるようになる、が昨年の目標でしたからね。
  • 特に在宅勤務が増えてからはその傾向が強くなっている。やっぱ人と話さんとあかんすね、ということなのか、単にスイッチのオンオフが曖昧になっていることが原因なのか。ぐぬぬ
  • そんなこんなで本当に身が入らないここ数週間だったのだけど、そうも言ってられないので、ここ3日間はちょいとやってみた。
  • で、わかったことは「働けない時は働いたほうが働けることもある」ということだった。意外とやれるな、俺。みたいな感じ。先週までの仕事イヤイヤモードはどこに行ったのか。今なら無限に働けるぞ!
  • まぁ、マジでメンタルが死んでいる時はそれすらもできない(働こうとすると体調が悪くなるため)ので、軽度の鬱に対しての特効薬くらいに思っておこう。武器が多いに越したことはない。
  • もちろん逃げるのも大事。明日は大阪でイイ音楽を浴びてきます。

 

  • 夜は嫁さんがご飯を作って待っていてくれた。わーい。豚肉とピーマンの炒めたやつ、大根サラダ。わーい!

 

  • お知らせです。いよいよ明日はハンブレッダーズ。ということは、22時からは青Pさんとの配信です。楽しい1日にしよう!

  • おわり。あったかくなってきたね。