せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230220

  • 月曜。在宅勤務。からの、夜は外出。
  • 花粉の薬を飲み忘れたのでめちゃくちゃキツい。鼻水と涙が止まらないよぉ……。
  • 今日は「けいおん!!ライブイベント〜Come with Me!!〜」から12年です。つまり、私が豊崎愛生さんの姿を初めてこの目で見てから12年ということでもある。12年は長いね。ひと回りですからね。
  • ケイスケさんが良い日記を書いていた。

  • 本当に良いなぁと思う。日記とはこういうものだよな。
  • で、どんどこさんがこんな反応をしていた。

  • これは本当にそうなのだけど、それと同時に、「アウトプットできるやつだけが偉い」みたいなムードを昨今のオタク界隈に感じていて(どんどこさんがそう思ってると思ってるわけではないです)、それは違うだろと思ったりしている。
  • 言葉なんてものは感情の一部しか表現できない不完全なメディアで、言葉にすることでこぼれ落ちてしまうところに物事の本質があることも少なくないし、エンタメやオタクカルチャーなんてその最たる例だと思う。
  • だから、上手なアウトプットなんてできなくてもいいから、てめぇの人生を俺に分けてくれよ、という気持ちです。
  • 平易な言葉でも不十分な表現でも、俺の友達が、何かに心を動かされたという事実そのものが、俺にとってはなによりも喜ばしいことなんですよね。
  • だから分けてほしいし、教えてほしいし、つぶやいてほしい。そのためにもTwitterは死なないでくれ。
  • 翠ジンソーダが来たので飲みます。

 

  • 飲み終わり、バカでかいハイボールも飲み終わり、帰りの電車です。
  • なかなか人生を決めるのは難しい。引き続き悩みます。
  • うじゃのさんがブログを書いていた。もぐもぐと頂きました。相変わらず飲み込みにくいけど、相変わらず口には合いますね。

  • 隣のお姉さんの音漏れがすごい。耳、痛くないんかな。激しいロックミュージックを嗜んでいるご様子です。
  • ロックミュージックと言ったけど、「ロックは音楽性ではなく精神性だろ」派です。あくまで「ロックミュージック」は分かりやすさ重視の表現です……許してください。
  • そう、こういうことなんですよね。伝えるために「ロックミュージック」という言葉を使うことで、私にとってのロックミュージックがなんたるかというマインドが抜け落ちてしまう。言葉って怖いね。

f:id:sehaku:20230220225834j:image

  • おわり。俺もそとも(ミックス)になりてぇなァ〜。