せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201112

  • 抜かれてくるぜ……血液をな……!

 

  • 抜かれた。本当に苦手。年に2回もされるとは思わなかったぜ。
  • 採血のお姉さんに「苦手なんすよ」を連呼していたのと、事実として手先が冷え冷えになっていたので、「緊張しなくていいですよー」と湯たんぽを渡された。俺は子供か?
  • 会社の健康診断で「要精密検査」と判定されたので血液を抜かれにきました。

20201030 - せーはくの備忘録

  • 確かに良い数字ではないけど、現時点ではそんなに気にしなくていいですよってことだった。もしヤバそうならまた来てね、みたいな。
  • それはそれとして、アーモンドアイが今月末で引退する。

アーモンドアイがJCで引退 無敗3冠馬2頭と激突|極ウマ・プレミアム

  • 競馬に関しては素人オブ素人だが、今年は歴史的な記録がいくつも誕生していて、それをリアルタイムで体験できているのはとても嬉しいなぁと思っていた。
  • その流れのど真ん中にいたのがアーモンドアイという馬で、ジャパンカップで彼女が引退すること。そして彼女と切磋琢磨してきた名馬と、彼女とともに今年の流れをつくってきた気鋭の馬が、そのジャパンカップで戦うこと。あまりにもドラマすぎるんだよな。

  • 競馬、触れてよかったなぁ…………となることは間違いない。楽しみです。

 

  • 退勤して大戸屋で飯食って帰ってる。マジで大戸屋が好きすぎる。
  • 今日は豆腐と鶏肉の何かの定食にした。身体があったまるやつ。相変わらず美味しい。大戸屋の「お」は美味しいの「お」なんですよね。
  • そろそろ本気で冬が来てしまうなぁ。
  • 防寒着の類が古くなっていて、気分転換とかではなく、シンプルに機能が生地がへたって失われている感じがあるので、買い換える必要がありそう。こんどユニクロか無印かに行こう。