せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210319

  • もう先々週か。TrySailのライブがありました。
  • そのときに書いたブログがいつもより拡散されて、「あぁ、読まれるってことは、やっぱりいいライブだったんだなぁ」と思っていたんですが、それ以降、こういう腑抜けた日記もなんだか読まれるようになってしまって、端的にいうとむず痒かったんです。だって、そんな50人とかに読まれる文章じゃないし。
  • それから2週間経って、徐々に元に戻りつつあります。良かった!おかえり日記!ただいまマイホーム!!
  • 毎日読んでくれている人もいれば、今日たまたま読んでくれている人もいれば、かつて読んでくれていた人もいるはずだが、最後のひとつに関しては私は慮ることができない。なんならふたつめも厳しい。もっと言うとひとつめですら慮っているかと言われると慮ってはいない。
  • 「慮る」、タイピング数の割に文字数が少なすぎるし、コスパの悪さと言うか若干のモヤモヤを抱いちゃうな……。
  • コスパでいうと、メールでは「ご連絡ありがとうございます。確認いたしますのでお待ちください」を送らないといけないけど、LINEは「既読」がつけばそれになるので、めちゃくちゃコスパがいいですよね。
  • この既読機能、災害時の安否確認をするためについたものらしい。確かに既読がつくだけて得られる安心感があるし、その逆もまた然りですよね。
  • 何が言いたいかというと、読んだ人はいいねをしろよなということなんだよ。既読のいいね、安心、好き。

 

  • 近所のセブンイレブンが「毎月19日はシュークリームの日」のPOPを置いていたので「んなわけあるかボケ」と思って調べたらマジだった。

19日はシュークリームの日|モンテール スイーツ学園

  • さて、シュークリームと聞いて連想する人物ランキング第1位であるところのケイスケさんがツイ禁するらしい。つら。シュークリームもっと食べたらよかったのかな……(?)

  • ケイスケさんのツイートはマジのコンテンツで、たぶん、月額500円くらい支払うことになっても私はケイスケさんのツイートを見ちゃうと思う。

f:id:sehaku:20210320002657j:image

  • 帰還を待っています。それまで、Twitterランドは俺が守るからね。

 

  • 最寄りに着いたのでおわり。今週も楽しかった!