せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220512

  • 木曜。出社。雨が降りそう。
  • 大河、紫式部だそうで。

  • 源氏物語が大好きなのでとても嬉しいですね。大好きと言っても、それを題材にしたラノベが好きだったというレベルではあるのだが……。

ヒカルが地球にいたころ…… | 書籍 | ファミ通文庫 | KADOKAWA

  • 『ヒカル』シリーズ、2011年から2014年の刊行なので、ドンピシャ高校時代にかぶっていたということか。本当に好きだったな。
  • 野村美月×竹岡美穂のコンビは『文学少女シリーズが代表作だと思っていて、私もそれで出会い、流れで『ヒカル』に手をつけたのだけど、本当に好きでした(2度目)。
  • 大河はちゃんと見たことがないのだけど、これはさすがに見ようかなぁと思う。2024年か。だいぶ先やね。ワクワク!

 

  • 昼飯は富士そば。うどん&ロースかつ丼セット、あまりにも美味すぎるんだよな。私は蕎麦よりもうどんが好きです。
  • 食事中、3歳くらいの女の子とその母親が入店してきて、私の向かいの席に座った。
  • 私の正面から、「にゃーにゃー」「猫さんになったの?」「そうなの、にゃーにゃー」「猫さんちゃんと座ってくださいね」「はーい、にゃーにゃー」という、世界に向けて感謝の舞を踊り狂いかける会話が聞こえてきて、いつもよりも食事のスピードが下がるなどしていたら、母親が鞄からおもむろにR-1(乳酸菌のやつね)を取り出した。
  • 「いつものソフトドリンクー!」とテンションを上げた子猫(R-1を常飲する家庭、金持ちすぎるだろ)、勢いよくキャップを開けて飲み始めたのだけど、まぁ案の定溢してしまって、乳酸菌が私の方に流れてきた。
  • 母親はすごく丁寧に謝ってくれて、「やっちまった」という顔をしていた子猫も、母親に促されると「ごめんなさい」と素直に謝ってくれて、私は「うっす!全然っす!」と返しながら、やっぱり金持ちは心理的に余裕があるから素直な対応ができるんだな……と思うなどした、という小話でした。
  • あれ?俺、僻みすぎ?

f:id:sehaku:20220512222227j:image

 

 

  • 男性/30代前半/WEB関連職さん、めちゃくちゃいい話をしている。読め。

  • ラジオはいいね。ちなみに私が思うラジオの魅力は「BGMになってくれるところ」です。

 

  • という日記を書いていたら、「おかえりらじお」にてメールを採用していただいた。番組通算30通目ですか。ありがたいことですね。

f:id:sehaku:20220512231125j:image

  • カステラは牛乳と共に頂くのが通常なのですが、ウイスキーとも相性が良いことを数年前に知ってしまい、それ以降は悪い顔でそれをするなどしています。おすすめだよ。
  • ちなみにこれがそのスウェット。

f:id:sehaku:20220512231157j:image

  • ちなみにこれがその時のメシ。付き合って3日目、横浜の焼き鳥屋でした。

f:id:sehaku:20220512231219j:image

  • ラジオについて書いていたときに採用されたこともそうなのだけど、男性/30代前半/WEB関連職さんと採用連番できたのも大変嬉しかったですね。じーんときてしまった。

 

  • 終わり。家事をして風呂に入って寝ます。