せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210811

  • 今日は危なかった。
  • 猛烈な闇・猛闇(もうやみ)に引き摺られかけながら、なんとか1日の業務に立ち向かうことができた。とはいえ未だに赤点レベルではあるのだが。最近は、座って仕事ができただけで偉いと思うことにしています。
  • 本来ならば今日は徹夜業務が入っていたのだけど、終電で帰っています。こんな感じなので……スマン……。

 

  • ロックバンドたち、めちゃくちゃワクワクすることばっかするやん。

  • ftAは私がUSGのファンになってからは初めて開催されるので当然初参加(行けたら)なのだが、アクシデント言うくらいだから何かすごいんだろうよ。ラインナップ的にもいつもの対バンとは差別化されてそうだしな!
  • そしてa flood of circlethe pillows、ハンブレッダーズはエグい。

f:id:sehaku:20210812004432p:image

  • USGと縁が深すぎる2バンドと、USGを追いかけて大阪で活動してきたハンブレッダーズがなんばhatchで対バンするの、どう考えてもヤバいでしょ。行きてえ。行けるかな……。

 

  • 青PさんからボカロPを紹介してもらった。曰く、USGっぽいらしい。

NOW ON AIR! - song by TOKOTOKO | Spotify

  • なるほど確かに。USGというよりかは田淵の要素がありますわね。
  • 私個人の素質としてボカロがめちゃくちゃ苦手というものがあり、ぶっちゃけ、聞く前は1曲聞くのが限界やろなぁと思っていた。
  • 聞いてみたら、1曲でやっぱりしんどかった。のだけど、自称田淵を名乗るなら(名乗ってない)アルバムもそれなりのものを作ってくれよという半分期待半分見下しがあり、最新アルバムを聞いてみた。

キッチン五ツ星 - Album by TOKOTOKO | Spotify

  • 結果、めっちゃよかった。つるっと全曲聞けてしまった。なんなん?単に慣れの問題??

f:id:sehaku:20210812005438j:image

 

  • 明日も朝からワイワイと働く。それなりのモチベでそれなりの働きをしたいわね。