せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230212

• 日曜。仕事。
  • 特に書くこともないので昨日のぶんの日記を書きます。

時、戻します。

• 嫁さんファミリーとの淡路島旅行、Day2でした。
  • 7時半くらいに起きて温泉に行く。温泉旅館ですからね、全ての温泉を満喫しないのは勿体ないですよ。

淡路棚田の湯・くにうみの湯 | 温泉 | 淡路島のホテル ホテルニューアワジ【公式】

• 瀬戸内海に反射する朝日を浴びながら、これの「くにうみの湯」を堪能する。非常に、良い。
  • で、朝から豪華な食事を頂く。うんめぇですわ!

• 食後は部屋のベランダで釣り人を眺めつつ、デイリースポーツを読む。阪神タイガースの情報がたくさんあってイイね……。

デイリー越しの景色がコレ。

• 11時にチェックアウトし、立川水仙郷へ。

立川水仙郷 | 水仙の花が咲き競う、冬・初春の淡路島、観光農園

• 手作り感満載の看板をくぐり、ジェットコースターばりの傾斜を車で下ってたどり着いたのですが、非常に良かった。

• 人も多すぎず、少なすぎず。めちゃ細かく見る必要もなく。潮と緑の匂いが入り混じる中で、ただただぼんやりと20分くらい散歩した。
  • それと、敷地内に強烈に異彩を放つ施設があったのも良かった。

ナン"のパラダイス

• 「おしべとめしべのことをまなぶところ」とのことで、なんと入館料は500円。ちなみに水仙郷の入園料は400円。値段設定が強気すぎる。
  • いちおう入口には「水仙郷の利用者は100円で入館可能」という記載もあって、「ナゾのパラダイス」の500円は<水仙郷400円+100円>ということなのだろう。が、どう考えても、水仙郷に入らずに「ナゾのパラダイス」にたどり着くことはできない。何故なら水仙郷の園内にあるので……。
  • さらに言うと、有料施設なのに入口から中が普通に見える。試されすぎだろ。
  • ひとりなら絶対に行っていたが、嫁さんファミリーも一緒なので流石にやめました……。
  • Googleの口コミを見ると、

ダッチワイフを持っていくと100円引きになった。

冷房も窓もないので夏は蒸し風呂。ハエが大量発生している。

大昔に「探偵ナイトスクープ」で取り上げられたことをずっとアピールしている。

• らしい。めちゃくちゃイイな……。
  • その後は車に乗って、カフェでランチしたり、昨日も寄った淡道ハイウェイオアシスに行ったり。

• で、ひとり新幹線で帰りました。嫁さんはあと数日は実家で暮らすそうです。ウェイ。

• 終わり。寝ます。